アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公式サイトでミラコスタの予約が出来るのですが、パッケージ予約なる物に「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ・ファストパス・チケット」が含まれるのですが、これは具体的にはどういった物なのでしょう?
ファストパスとはアトラクションの付近に設置された発券機で入手されるものと認識しておりましたが。

A 回答 (4件)

皆さんの回答の通りですし、2日目についてくるショーの鑑賞券の座席確保、ここも欠かせません。

要するに時間(時間指定なしFP)をお金で買う余裕があるかどうか?高いか安いかは価値観の問題です。混んでる時に行こうとしている人は価値ありでしょうね。あと基本的に販売数限定です。ミラコスタでもハーバービューは取れません。あと電話で予約しても取れない際に このバケーションは結構空いています。決済はカードのみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

発券機で入手できるものは、

(1)指定の時間にしか使用できません。
(2)1つのパスポートで同時に1つしか発券できません。
(3)1度発券すればそのアトラクションに乗るまで(もしくは2時間後まで)次が発券できません。

バケーションパッケージでもらえるファストパスはこの法則を全て無視できるわけです。
お好きな時間、例えば超混みの時間にもどれでも好きなアトラクション(※ファストパスを使えるアトラクションに限ります)に入れます。予約のようなものは必要ありません。
ディズニーホテル(ミラコスタ・アンバサダー)に予約でしたら最低でも2枚はついてきますから、朝1に行って普通の発券機でファストパスを発券したとすると、同時に3枚持てることになります。(※普通のファストパスは時間指定つき)
2枚(以上)の使用時間も使用日もご滞在中でしたらいつでもかまわないので、ランドで全部使っても、シーで全部使っても、それはどちらでもかまいません。
多分、1日1枚のつもりで1泊の場合は2枚ついてきてるんだと思いますが。

2泊3日以上のパッケージには、ファストパスの他にショーの優先券(予約したり整理券をもらいに行かなくても好きなショーに入れるというもの)ももらえますので、これはいいなと思いますね。
他にもいろいろ特典ついてきますし、旅行会社で頼んだり電話で予約するよりお得かなぁと自分は思っています。(ただ、部屋数はネット限定なのかそう多くないようです)
    • 0
この回答へのお礼

バケーションパッケージでもらえるファストパスはかなり魅力的ですね。
ブランドホテルに関しては旅行会社のプランに旨味は少ないようですね。
詳しいご説明大変参考になりました。

こんばんは。

ミラコスタいいですね。。。
そしてファストパスもつくなんてマスマスいいですね。。。

ファストパスとは、ランドの場合7つ、シーの場合6つのアトラクションに使え、取得するとチケットに指定された時間が表記され、その時間内に行けばなが~いスタンバイの列に並ばなくても少ない待ち時間でアトラクションに乗れる優れものです。
通常は2枚目を取得する場合、1枚目のファストパスに記載された時間以降でないと取得できません。
その時間は混み具合によって11時間後とか3時間後とか違ってきます。
ほとんどが、アトラクション入り口のすぐ横あたりに何台かの機械が設置されています。
尚、その上にはファストパスを使って乗れる時間帯(10:00~11:00など)が表示されています。

現在ネット販売せれているバケーションパッケージのファストパスチケット付きは、とりあえず時間帯を気にせずお好きなアトラクションに少ない待ち時間に乗れるわけです。
でも、1枚につき、1人、1アトラクションのみに使用できるという注意事項があるようですので、3デーの場合2枚、2デー&1デーの場合1枚付きますから、その枚数分しか使えません。
でも、当日パスポートでも取得ができますから、合わせて上手に使ったら時間が有効に使えますよ。

せっかくですから、やはり人気のアトラクションに使うのが良いですね。
ランドでしたらバズ、プーさん、シーでしたらセンターオブジアース、インディジョーンズがお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

お勧めアトラクションまで教えて頂きありがとうございます。
バケーションパッケージでミラコの例のサイドを狙ってますが、やはり競争率はかなり高いみたいです。

通常ファストパスはファストパス対応のアトラクション前にある発券機にパスポートを差し込んで初めて手に入れることができますが、

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ・ファストパス・チケットはこれを予めもらえちゃうわけです。

通常のファストパスは利用可能な時間帯が記載されており2枚目を発見するまでには一定時間待たないといけませんが
バケーションパッケージファストパスは利用時間帯の指定はありませんので次から次へとファストパス専用エントランスから入場できます。

なんか説明下手ですみません。
分かりましたでしょうか?

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/packag …
    • 0
この回答へのお礼

説明下手なんて事はないですよ、ノーマルのファストパスとの違いが良く分かりました。