アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は3月に友達と卒業旅行で一泊二日ディズニーにキャンバス2デーパスポートを使っていく予定です。
このパスポートは公式では一泊二日の両日ともランドとシーの二つのパークを自由に行き来できるパスポートだと書いてあります。
そこでこのパスポートについて質問があります。

このパスポートで片方のパークのファストパスを発券したあとに2枚目のファストパスをもう片方のパークで発券する時、2枚目のファストパスは初めて発券したファストパスの扱いになるのでしょうか、それとも違うパークで2枚目のファストパスを発券する時でも通常と同じで1枚目の発券時間から2時間後にファストパスが再発券できるようになるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かめたわけではないのですが、ファストパスに関してはランドとシー、独立しているらしいです。

たとえばランドで次が2時間だとしても、それ以前にシーのファストパスが発券できるようです。

ただ、両パークを交互に行くメリットは意外と少ないですよ。どちらのパークも広いので、移動に時間がかかってしまいます。モノレールを使うにしても、片道で20分近くかかってしまいます。そうなると、ファストパスで2時間の制限がなくなっても移動の時間を考えるとメリットは生かしにくいです。時間に間に合わず、ファストパスが無駄になる可能性が高くなります。
また、両パークを何度も行き来きすると、移動時間が長くなってしまい、それだけ時間を有効に使いにくいことになります。

私がただひとつ、メリットを感じたのは、ランドで受け取った優先入場整理券(アトラクションが途中で止まったときなどに発行されます)をトイ・ストーリー・マニア!で使えたときでしょうか? これ自体、滅多にないことですけど。
    • 0
この回答へのお礼

二つ独立しているのですか。ありがとうございます!
そうですか...、確かにシーからランドはともかくランドからシーはすごく時間かかりそうです(汗)