プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月下旬ランドとシーに一日ずつ行く予定です。新アトラクションのモンスターズインク(ランド)、タートルトーク(シー)の込み具合はどんな感じでしょうか?感想なども教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

http://www.deepdisney.com/
の気まぐれTDRと現地より生日刊のアーカイブで、ほぼ毎日の待ち時間が見れます。
行かれるのが土日かそうじゃないかなどによって変わってきますので、ご自身で行かれる日と条件が近い日を見てみてください。
ここのところは天気も悪く、待ち時間はあまり参考にならないですね。

モンスターズインクはぷーさんなどと同じでアトラクにのって展示(オーディオアニマトロニクス)を見るタイプで、ライトを当てるとモンスターがビックリして隠れる、というやつなんですが、そもそもそんなに暗くないのでライトで探さなくてもすぐ見つかるし、みんながライト当ててるから自分が見つけてビックリしてるのかなんなのかよくわかりません。
何度もリピートして楽しいという感じではないですね。
私はファストパスじゃないと並んでまでは行きたくないです。

ニモは面白かったんですけど、結局会話の基本パターンが決まっているので、よっぽど変わった質問が出ない限りは同じような感じです。
2回いくとそれが分かると思います。
youtubeとかで動画があるので、2回目以降はyoutubeでも十分楽しめるかと。
逆に、1回目は予備知識なしで行ったほうが楽しめる、ともいえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。感想も大変参考になります。6歳の子供連れなので、どちらも1回は入ってみたいと思いますが、大行列に並ぶよりは開園後にすぐファストパスを狙うのが正解のようですね。

お礼日時:2009/11/13 15:33

携帯サイトで、混雑の状況を教えてくれるサービスが始まっているとの


情報を聞きました。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回のインパには間に合いませんが、携帯でリアルタイムの情報があれば便利ですね。

お礼日時:2009/11/13 15:28

オープン間もないアトラクションなので、FP( ファストパス)も開園後


まもなく一日分がなくなってしまう状態です。

一般の行列は、2~3時間待ちくらいです。


開園直後に並ぶか、FP発券の列に並ぶかのいずれかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
やはり新アトラクションは行列に並ぶ覚悟が要りそうですね。

お礼日時:2009/11/13 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!