アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は産める年齢ですが子供は欲しくないとして婚活しています。
変な人に見られますか?
子供がいないのに関係を続けていられる人が羨ましいです。

A 回答 (6件)

変じゃないですよ。


夫婦は必ずお子さんがいることが絶対じゃないですから。
職場にもお子さんがいない仲良しご夫婦がいました。
自分も結婚して現在不妊治療中ですが最終は子どもいなくてもいいやと夫と考えています。
お子さんがいないとご夫妻とても仲良しのイメージでそういうのもいいな~と感じます。
    • good
    • 2

子供は普通に欲しく育成する喜びがありますよ!

    • good
    • 0

子どもはいらないけど、セックスはしたい。


子どもはいらないし、もちろんセックスもしたくない。
どちらですか?

男性にも事情はあるでしょう。
セックスしたくない人
女に興味がない人
勃たない人
子種がない人
だけど、結婚したい。
自分が養うから家事をして欲しい。
養って欲しい。
家事もするから、妻も働いて欲しい。
などなど。

今どきの婚活、顔のつくりや背の高さより大事なのはこっちですわね。
自然恋愛と違って、結婚という契約ありき出会うのですから、それをこそオープンにして出会うべきではないかと思いますよ。

セックスはしたいけど、子どもが欲しくないのであれば、子種ない人歓迎とする。
セックスそのものがしたくないなら、女としたくない人でかつ、世間体的に結婚したい人と契約結婚するとよいのでは?
小説やドラマでは見かけますよね。

男性側としては、子どもができないのでは、そもそも結婚する意義ってどこにあるのかと思いますし。
そう思いません?
あなたと結婚すると何かいいことあります?

一般的な婚活では変な人でしょうね。
    • good
    • 3

恋愛結婚ならば素晴らしいと思います。



そういう関係になりたいですね。

婚活は条件ありきで男も女もシビアに見られます。

なので不利になるでしょうね。

自由であるということは不利益も受け止めるということです。

うちはまだ子供いませんが続いますけど、結婚時はもちろん子供はほしいと考えていましたよ。
    • good
    • 0

全然変じゃないです!!

    • good
    • 1

考え方ですかね。

平たく言えば多様性です。
子供はいらないって言う夫婦、結構多いですよ。
ずっと二人でいられればいいやって言うのもありだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!