プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女子です
私には同じ歳の彼氏がいます。クリスマスディナーの予約をするためにどこか良いお店を探そうとLINEで話し合っている途中なのですが、彼氏はいつもLINEの返信が遅いのでなかなか話が進みません。電話はあまり好きじゃないそうなのでいつもLINEで話しています。彼氏はどちらかと言うといつも私に任せきりなので私がお店を探して予約しています。LINEは見ないのにSNSは上がっています。私は早くお店を決めていのですがなかなか決まらないので少しモヤっとしています。LINEを見てくれない、なかなか返信してくれないのは私のことが好きじゃないからですかね?

A 回答 (2件)

おそらくはLINEを使うのが面倒とか億劫とかそんな感じではないかと思います。

自分の好みに合わないとか。
まあ、お店を早く決めたい気持ちはわかりますが、ご自身でいくつか候補をあげて彼に決めてもらうようにしてみてはと思います。その際、早く決めたいので電話で催促するわよというように言ってみるとかでしょうか。

>なかなか返信してくれないのは私のことが好きじゃないからですかね?
それは余りにも短絡的すぎる考えですね。もうちょっと彼のことを信じてあげるべきでしょう。受け入れる余裕を持ちたいものです。
    • 1

男子が言ってたのですが、だらだら続く会話のラリーがとても苦手らしくて決めないといけない話であってもできない人が多いみたいです。

例えば、YESNOだけの一言でいい返信のLINEが他の人からきたら、彼女のラリーは返さなくても、一言の返信の方は返すこともあるし、自分のペースで見れるSNSはできるみたいです。
だから、好きじゃないとかそういうのではなくて単になかなか決まらない話をめんどくさがってるだけなんでしょうね。
そして、彼女さんに決めてもらいたいと甘えてると思います。本当はもっと早めに会って2人でサイトとか見ながら決めたら楽しく決めれたかもしれませんね。

もう日にちがないから今回はしかたないと思って自分が行きたいところをピックアップして予約の電話は彼氏さんにしてもらったらどうですか?
    • 2