電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生男子です。2週間後あたりに好きな女性(まだ付き合ってはいない)と2回目のデートに行く予定です。もう行く日は決まりました。以前彼女に対して「AとかBとかCのお店どうかな?」と聞いたところ、「どれも良さそう!」と返信が来ました。今回、スムーズに入れるように予め予約したいなと思っています。彼女にLINEで何と聞いたら良いでしょうか?
①お店どこにする?俺はどこでもいいよ!
②お店どこにする?今回はAでもいい?
③お店どこがいい?(←でも、「どこでもいいよ!」と言われたら困る)
④その他(具体的にお願いします)

A 回答 (5件)

①お店どこにする?俺はどこでもいいよ!


あいても同じことを思っているので困るじゃないでしょうか。

②お店どこにする?今回はAでもいい?
これがいいと思います。
お店どこにする?聞いて相手が答えられなかったら
あらかじめあなたがいいと思ったお店を提案する。
これでいいかと思いますよ。

相手がいきたいお店があるかもしれませんし、
とくになくてどこでもいいとおもっているかもしれません。
②であればどちらでも対応ができるわけです。

また、こういったら変ですが、
恐らく、これはどこでもいいんですよ。ぶっちゃけ。
デートできること事態が嬉しいから、場所は恐らくどこでもいいんじゃないかな。
苦手な食べ物とかあったら別だと思いますが。

いずれにしても、②で対応したほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

男だろ


自分の意思ははっきり示したうえで、いいかな?と相手の同意を求める
既に、ABCどの店もよさそう と回答を得ているのだから、ここは決めろ
もし、彼女が不同意なら別の店を指定してくる

最初だから、なるべく静かな、ムードある店がいいが値段的に高いところは避けたほうがいい なぜなら、これから付き合いの基準点となるから
長い付き合いを狙うなら、見栄を張りすぎないように
    • good
    • 1

②が良いですね。


ちゃんと考えてくれているんだなって思います。
    • good
    • 1

何と聞いたら良いのか?②だとは思いますが


そもそもの判断力や思考力が無いと
付き合いは出来ても、そのうち嫌われます。

下手に迷わない方が良いでしょう。
    • good
    • 1

前回と同じで、このお店とかどうかな? で提案する方がいいです。



絶対やっちゃいけないのは①俺はどこでもいいよです。自分が言われても困るのに
倦怠期じゃないんだからまずいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、「以前、…」の記述は、今回のデートの話をLINEでしてた時に、ということです。

お礼日時:2022/11/10 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!