プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で気になる人をサシ飲みに誘いOKを貰いました。(私は30前半女です。彼は40前半)

OKもらったら誘ったこちらが主導で動くつもりでいました。
そもそもLINEをあまりしない方なので返信も遅くいちいち待ってるとあっという間に当日になっちゃいそうなので、まず日にちだけ確定させたらあとは○時頃でお店探しておくので近くなったらご連絡します!とするつもりでした。

しかし日にち確定したあと向こうから「お店探しておきます!時間と場所こちらで決めても大丈夫ですか?行きやすい場所あったら教えてください!」と返信がきました。

おそらく向こうから店探すと言ってきたのは、日にち決めるのに1週間返信くれずに待たせた罪悪感からかと思います・・・

この場合、「いやいや私がお誘いしたので私の方でやります!」というべきか、彼の言葉に乗った方が良いのか、どうするのがよいのでしょうか?

また、彼はiQOSを吸うのでこっちで店を探す時は喫煙可のお店にするつもりでした。
彼の言葉に乗る場合、正直私は彼と2人で時間を過ごせればどんな店でもいいので、彼の居心地のいいお店にしてもらいたい=喫煙可のお店にしてもらって私は全然良いことも伝えたいです・・・

なんて返すのがベストですか?

A 回答 (2件)

はいお願いします、でいいのでは?

いやいや私が、とか、
あれこれ返信が来ると面倒なので不要です!

食べたいもの、飲みたいもののジャンルくらいは
言ってあげてもいいのかもですが、
全部お任せでもいいのかなって気もします。
デートなのかただの飲みなのかにもよりますけど
    • 0

せっかくなので、彼の言葉に乗ってよいと思います。

返事としては例えば
・ありがとうございます。それではお任せします。行きやすい場所としては〇〇エリアがいいです。それからiQOSを吸うんですよね?私は全然気にしませんので、〇〇さん(彼の名前)のお気に入りのお店を選んでください。それでは当日楽しみにしています。

というような感じでいいのではないでしょうか。
ご参考まで。
    • 1