プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と喧嘩しました。長文、乱文です。

遠距離中の彼の家に泊まりにきているのですが
連泊中に彼の同窓会が重なり、彼の帰りが遅くなりました。遅くなるのは分かっていたので、それ自体には何も思っていないのですが、帰りの時間がわかったら連絡してねと伝えていたのに連絡がなく、帰宅が朝でした。

私もその日は1人だったのでお酒を飲んで酔っ払って彼に先に寝ることを伝えていたのですが、朝方まだ帰ってこず連絡もないままでとてもモヤモヤしました。

結局彼は連絡することなく帰ってきて、
朝、なぜ連絡をしてくれなかったのかと問うと
酔って寝てしまってるからどうせ見ないし不要だと思った、起きてるとは思わなかった
という返答でした。

私としては、朝方に帰ることになるとわかった時点で連絡さえくれていればそれでよかったのに…

結局わたしも不機嫌になってしまい、午後からのデートも行きたくありません。
自分が悪いと思ってないのにこちらから寄り添う気にもなれません。

でも彼は何が悪いの?と納得いってない様子です。
このまま私がムッとしてても解決しそうにないのですが、仲直りするにはこちらが許すしかないのでしょうか。もやもやします…

質問者からの補足コメント

  • 彼と連絡がなかった時に少し口論になったのですが、感情的になりそうだったしとても悲しい気持ちだったので彼の問いかけを無視してしまいました。
    彼はそれに対して「無視はおかしくない?」という感じでしたが、私からしたらなんでそっちが悪いのに私が責められないといけないのか、と更にモヤモヤしてしまい…結局わたしが何も言わなくなったので彼はその後寝てしまいました。

    ちゃんと心からごめんねと謝ってくれればよかったのに放置されて更に更にモヤモヤです…。

      補足日時:2022/12/21 10:36

A 回答 (4件)

会社の飲み会ですが旦那に同じことをされました。

上司の前で携帯を触るのがマナー違反だし、連絡を強要するのがわがままだとも言われました。
お気持ちすごくわかりますが、納得させるのも面倒だし、どうせこちらの気持ちもわかってくれないので諦めました。
普段の連絡をきちんとしてくれているのなら今回は許しましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験も踏まえてのご回答で、大変参考になりました、わたしも頑固なんで納得してくれるまで話しがちですが、もめない処世術として身につけたいと思います!

お礼日時:2022/12/22 09:30

そこで、どうにかならなければ、性格不一致でしかありません。


黙って 別れの文章を書き残して帰りましょう。
絶対そうすべきです。

生涯 気のあう夢のような夫婦生活は 無いでしょう。

今もですが、50年間苦しんだ経験です。

XX歳♂。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか仲直りできたので、しばらく頑張ります!

お礼日時:2022/12/22 09:27

お互いの事情があった訳ですから


イラッときても喧嘩まではしない方が良いかなと

勿論、彼女の気持ちを分かった上で連絡してこない彼氏に非がありますが、同窓会の様に盛り上がる場所では酔って寝落ちとか、忘れてしまう事もありますよ
そこは考慮してあげればいいかなと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの気持ちも汲んでくださってありがとうございます、ケースバイケースで、彼の事情も汲むようにします!

お礼日時:2022/12/22 09:28

別れたら良いのです。



遠距離でたまにあって喧嘩はもう終わりかと。

貴女が許す必要は無く別れましょう。

遠距離なんてお互い重荷でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い頑固なものですから喧嘩は多く…
仲直りしたのでもう少し頑張ってみます!

お礼日時:2022/12/22 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!