アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8mmほどの胆石があると診断されました。

1.胆石だと診断された場合、治るまで映画館に行っては行けないのでしょうか? 

2.映画館で、フライドポテトとオレンジジュースを食してはいけないのでしょうか?

3.チャーシュー麺を食してはいけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

8mmくらいでは 食事制限はないと思います。


ただし、血液検査をやって 異常があればそれが原因で食事制限になることもあります。
医者から何もいわれなかったら いいってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございますか

お礼日時:2022/12/29 06:07

胆石があって、どの様な症状が生じるかに寄ると思います。


そこは書いていないので、、、。

>1.胆石だと診断された場合、治るまで映画館に行っては行けないのでしょうか? 

言っても、問題は無いと思います。


>2.映画館で、フライドポテトとオレンジジュースを食してはいけないのでしょうか?

フライドポテトは止めておいた方が良いでしょう。


3.チャーシュー麺を食してはいけないのでしょうか?

チャーシュー麺については、大丈夫だと思います。


中華は、ラード系を使った料理が良くないと思います。
チャーハンとか、、、ですね。

いずれにしても、どういった症状が出るかに寄りますね。
    • good
    • 0

全部駄目ですッ!

    • good
    • 1

1.2.3.とも無視していいです


数センチに成るまで何年か掛りそうですね

定期的に医者に通うしかありませんが、通わずにいたら胆石がどんどん大きくなって胆のうの破裂が予想されます
    • good
    • 0

全て大丈夫だと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!