アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近物忘れが激しい19歳大学一年です。

最近、さっきまで曲を聞いていたアーティストの名前を忘れたり、簡単な暗算ができなくなったりしています。

若年性アルツハイマーでしょうか? お金をあまりかけたくないので、確証が持てないと病院には行きたくありません。

A 回答 (7件)

確証がなく分からないので、病院で検査してはっきりさせるのでしょう。

    • good
    • 0

もしコロナ感染歴があるなら、後遺症のブレインフォグとか?


ただ、症状があるなら確証が持てなくても病院は行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

違うと思いますよ


物忘れは、一部を忘れる(今日のお昼何食べたっけ?など)
認知症は、すっぽり忘れる(ご飯食べたことを忘れて何も食べてない。食べさせてもらってないとか音楽を聞いてたのに聴いていた行動事忘れる。ものをしまったのにしまったことごと忘れ、盗まれたと思うなど)
同じ話を繰り返すとか


物忘れを改善するのに、適度な運動、食習慣を見直す、読書や文章を書く、博物館や美術館などで知識を入れるなど
頭を使わないとダメってことですね
    • good
    • 0

鬱っぽい感じはないですか・・


鬱でもそういった症状が出ることがあるらしいです。
お年寄りで認知症かと思って調べたら
そうではなく鬱だったということがあるとか・・
    • good
    • 0

例えば、自分が風邪って確証を持って病院に行く人っているのかな。

ふふふ、お兄ちゃん、おバカさんだね
「最近物忘れが激しい19歳大学一年です。 」の回答画像3
    • good
    • 1

行かなくて良いんじゃないですかね。

。。

寝不足、肩こり気味では?
本とか読んだりしてますかね?

頭をスッキリさせ、計算など考えることに慣れ親しんでいたりしていないのでは?
    • good
    • 1

恐らくそうかと思います。


自分も症状は同じです。年齢はあなたの倍近くですが。

あまり家族などと話をしなかったり。
どんな事でもすぐスマホで調べたりすると顕著になりますよ。
何かやっている時に次何やろうと思っていても、数分後には忘れます。
それを思い出すのに時間がかかります。
漢字も出てこなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!