プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常にくだらない質問で恐縮なのですが、
ログ見ても無いようなので質問させてください。

バッチファイルを実行した最後に
バッチファイルが自分自信を削除するコマンドって
何でしたっけ?

Win98を使用しています。

A 回答 (3件)

#2です。



start /b del 自分自身ファイル名
exit

または

start command.com /c del 自分自身ファイル名

だったかも?外していたらスミマセン。
    • good
    • 0

バッチファイルに


del 自分自身ファイル名
を記述して実行すると

ファイルが見つからないというエラーが出ますが、消えますね。エラーはファイルが消えたという証拠にはなりますがあまりいい使い方ではないですね。

この回答への補足

実験にバッチを作ってやってみました。
消えるものなのですね。
これはこれで、初めて知りました。
ありがとうございます。

確か、バッチ処理文の最後に一言だけコマンドを
入れておく事によって自分自身を消す命令があったはず
なのですが、ぜんぜん思い出せなくって、気持ち悪いです。
実際に使いたいコマンドなんで、弱っている所です。

補足日時:2005/04/13 16:56
    • good
    • 0

バッチ処理のコマンドについて



参考URL:http://www.cmd-pro.com/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ご提示のURLを開いてみましたが、
あのページのどこに記述されているのでしょうか?
どこにも書いてなかったように思われるのですが。

補足日時:2005/04/13 14:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!