アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなcmはもう作れないだろう、、と思う過去の素敵なcm動画をご存知でしたら貼っていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします♡
(すみませんが、お礼は遅れる場合もあります)
私はコレ、、
サントリー


トヨタカローラフィールダー
https://youtu.be/0r8npJ56B6c

いすゞジェミニ
https://youtu.be/QaP0ZMWBFY0

ナイキ
https://youtu.be/DdpzhPPTihA

他にも好きなのはたくさんありますが、、この辺で。

A 回答 (4件)

東京海上火災のCM


2本とも大きなセットを作って、合成なしで撮影しています。
アンミカ出演の保険のCMを最近見て、ああもうこういうのは貧乏くさいCGで作っちゃうんだろうなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

面白かったです。こういうcmなら番組が中断しても見入ってしまいますね。素晴らしい!
アンミカさんのも観てきました。
まったくしょうもないですね〜
味のある素敵なcmを教えてくださりありがとうございました♡

お礼日時:2022/12/26 19:04

日清カップヌードル「hungry?」シリーズ


恐竜などは合成ですが、原始人は全員実写で、アメリカの砂漠で100人以上のエキストラを集めて撮影されたそうです。
細かいこだわりが満載で、こういう安直でないCGの使い方をするCMがまた復活してくれないかなと考えます。
これ以外にも、カップヌードルの過去のCMは名作揃いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

カップヌードルはいいcmありましたね〜
お腹空いてるときに、ハングリー!
いつも食べたいなぁと思う時に限ってこれが流れていたような、、
原始人が本物とは知りませんでした。最後に走る人の走り方で、ちょっとはソウルドラキュラ見えましたが、うまいこと作りましたね。アイデアを生む人材も多数おられた時代だったのでしょう。
恐竜好きなので何度も繰り返して観てしまいました。
すっかり忘れていたので嬉しいです!!(^^)
今からカップヌードルcm色々と探してきますね。
たくさん教えて頂きましてありがとうございました♡

お礼日時:2022/12/28 21:10

サントリーホワイト


当時の大物ミュージシャンのサミー・デイビスJrが完全アドリブで繰り広げます。
こんな30秒や60秒を、ただ1人のタレントがアドリブ芸で見せるというのは、広告主や広告代理店がすぐに口を出しそうな今の広告業界では不可能かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

知ってる知ってる!(^^)!コレですね〜
いい味が出ていて上手いですね。
ベースなんて最高です!
色々といいcmがありましたね。
テレビ番組も今より充実していた気がします。
追加頂きまして、ありがとうございます。
また思い出されましたら、なんでも貼っといてくださいませ〜♡

お礼日時:2022/12/27 20:04

ナイキ サッカー


こういうのはまだ作れるかもしれませんが、出演者の知名度では今はちょっと無理かもしれませんね。オチもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごい!空港でも撮影してたのですね〜
この頃はまだロナウドがいたのですね、、
この時のメンバーも懐かしいです!
この不景気に出演料が見合いませんわね、、
今はコレ!というcmがあるのかしら。
テレビもあまり観ていないからよくわかりませんが。
素敵なcmを教えてくださりありがとうございました♡

お礼日時:2022/12/27 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A