プロが教えるわが家の防犯対策術!

M-1グランプリって面白いですか?

もう長いことお笑いは観てません。
たまに見る知らないお笑いが出て、笑わせようとしてるのですが、、、私には
「ギャーギャーうるさいだけ」
「ネタそのものが面白くなく、話が長くて全部聞こうと思わない」

 うーん、、、というか多分、私のお笑いに対する意識がダメなんだと思います(-_-;)
「笑ってはいけないシリーズ」はお約束のネタばかりですが、安定して笑えます。

その差はなんでしょうかね?

A 回答 (6件)

面白いですよ。


ここ2,3年、全体のレベルが高くなっています。
以前は飛び抜けて面白いか、全く面白くないか、どちらかだったのが、あまりにもハズレがなくなりました。
出てくる芸人はほとんど知らない芸人ばかりで、皆厳しい予選をくぐり抜けてくるので、レベルが高い。
うるさいだけに聞こえるのは、そういう芸風の芸人たちで、個性もそれぞれ違います。
私は普段、バラエティ番組はほとんど見ないですが、M−1やキングオブコント、IPPON、すべらない話はたいてい観ます。たぶん芸人たちの真剣勝負が独特の緊張感があって面白いんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度、チェックするわ。
テレビから離れすぎてこの10年、まともに映画やテレビを観てないの。

寂しい熱帯魚よ。

お礼日時:2022/12/28 22:16

M1も、笑っては・・・も


まったく
何の興味もありません
寧ろ嫌悪すら感じる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あら、そうですか。
確かにお笑いって紙一重のものが多いですよね。

 一歩間違えれば、あれってイジメの材料になりますし。

お礼日時:2022/12/28 22:16

ギャーギャーうるさいだけです


あと喋りのテンポが速すぎます
笑いには「間」が大事
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
間は大事ですな。

魔貫光殺砲じゃないのよ。

お礼日時:2022/12/28 22:15

お気に入りの漫才だけ見てても良いんじゃないですかね?サンドイッチマンとか何度でも見ていたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。
やはり一度は観てみようと思いました。

お礼日時:2022/12/28 22:14

漫才は紳助竜介のころで止めました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それいつの話やw

お礼日時:2022/12/28 22:14

私もだいぶ前にⅯ-1グランプリは卒業しました(笑)。


ただ騒ぐだけ、酒席のバカ話程度のネタ、大げさすぎるアクション?
これが「漫才」とは思えなくなったからです、老化現象でしょうか?(苦笑)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしかしたら、ちゃんと観たら面白いのかもしれません。
ただ、番組自体が長いので構えと観ようとはなかなか。

お礼日時:2022/12/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!