アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実名や住所、父親の職業やら学歴など、事実を小説として書かれていた。主人公の名前を私の本名で後は殆ど侮辱する様な嘘の物語を書かれた。家の固定電話も知られて電話をかけてきた。でも、そのブログは向こうの同意がない限り未だにそのまま。これはやってもいい事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

主人公の名前と事実を書いてるからでしょ


それは侮辱では無くて事実

それをねじ曲げたら 地球は未来失いますから
    • good
    • 0

訴えたらええやん、個人情報保護法もあるし相手がこっちの事知ってる限りフィクションは通じんし、偶然とかたまたま一致したとかいう言い訳

もそこまで詳細に一致するのは不自然だし、嘘の物語も侮辱罪が適用されるかも
    • good
    • 3

名前と住所と電話番号が、分からないと何とも……。

    • good
    • 1

警察に被害届を出してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!