アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナムへ旅行するときに一番注意しなければいけないことは何でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

空港やガイドブックでそこそこ情報が入るでしょうから、気になることを2点。

これからの時期の渡航でしたら、雨季の洪水等による皮膚病や、食中毒です。
対策は、マキロン1個+正露丸1瓶で充分です。
(私は医者に処方してもらった抗生物質を必ずもって行きます。半分お守りみたいなものですが。)

あと、交通事故。出勤時間帯のバイクとかご注意を。
素敵なご旅行を。

この回答への補足

medicaさん、ご回答有難うございます。ためになるアドバイスを参考にさせて頂きます。つっこんだ質問になるのですが、雨季時期の洪水等による皮膚病というのは、何なのでしょうか?ちなみに、私はアトピー持ちなんです。

• 0

日本人には友好的ですが、裏がありますので注意が必要です。

治安はよくありません。スリ・置引きに狙われるのは日本人ばかりです。
街中で、道が分からないといって地図を広げない。
貴重品はしっかりと管理する。小銭は、男性でしたら財布に入れないでポケットにそのまま入れる。

常備薬・帽子・女性でしたら日焼け止めなど。

くれぐれも夜道の一人歩きは控えてください。

生ものは注意してください。

最近、ポッシェットを使っている人を見かけますが、後ろから切られて持っていかれます。

怖がる必要はありませんが、ある程度の自己管理能力は働かせてください。
    • 0

海外旅行の経験がどれほどなのかわかりませんので、一般論で。

・スリ、置き引き等に気をつける。
・知らない人についていかない。
・人通りの少ないところに近づかない。
・慣れない水、食べ物に気をつける。
・あちらの習慣に合わせる。

ごく普通に気をつければいいです。
「子供じゃないんだ!バカにするな!」と思うかもしれませんが、旅行先でトラブルに会うのはこういう些細なことが気をつけられない人です。
    • 0
この回答へのお礼

K-1さん、ご回答有難うございます。
海外旅行の経験はまだまだ浅いのでドッキドッキですが、頂いたアドバイスを参考にし、ミネラルウォーター片手に、旅行に行きたいと思います。どうも有難うございました。