アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年あたりフィリピンのアンヘレスに旅行に行こうと思っていますが噂によるとフィリピンは凄い危ないらしいのですが1人で旅行に行っても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

>1人で旅行に行っても大丈夫ですか?



大丈夫でしょう。UNTAC撤収直後のプノンペンとかと比べれば、遥かに治安は良いです。

①警察に捕まるような(というか罠に嵌められるような)行いをしないこと。
②現地の悪い人の鴨にならないようにすること。

よく聞くのは、贈り物と称して受け取ったものの中に大麻、麻薬類が入っていたとか、あなたが目論んでいる行動において、対象が未成年であったとか(後で指摘されて知るという場合も含む)、喫煙禁止の場所で「俺達が見張っててやるから」と持ちかけられ、チップを要求されるとか、射撃体験してみないかと持ちかけられ、撃ってみたらその場で逮捕されたり、多額の見逃し料を取られたり、色々です。NIAから街中までのタクシーでボラレたというのもよく聞きます。警察官の案内で乗ったタクシーが、警察官と結託したボッタクリタクシーというのも、よく耳にします。NIAの前の大通りまで出れば、ジープニーは沢山走ってますので、市中に行くのであればバクラーラン方面に乗ればOKです。しばしば、反対方面に乗ってパラニャケ方向に行ってしまう人もいますが。

アンヘレスは、どこだったか市中バスターミナルから数時間で着きます。メトロマニラよりは治安が良いです。ホテルなどもメトロマニラより安く快適です。メトロマニラと比べても、多少、ゴーゴーバーの数が多いぐらいですが、夜間、基地の中で開かれる地元の夜市の方が面白かったです。

タガログ語の類はさほど難しくないので、すぐに覚えると思いますが、ジープニーに乗るぐらいの慣用句とか、タガログ語の中にも多く取り込まれているスペイン語を事前に自習しておくと良いかもしれません。特に数字はほぼスペイン語です。
    • good
    • 0

東南アジアでも、民度の低さ、治安の悪さで断トツですね。


無法地帯です。
雰囲気的に、国全体がメキシコや南米のスラムみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ怖いですよね。昔知り合いがタクシーに乗ったら山の上まで連れて行かれて拳銃で脅されてお金とられてそのまま放置されたらしいです。今でも危険なんですね❗

お礼日時:2018/10/22 12:14

危ないと思います。

特に日本人らしい格好をしていると。
物乞いとか装飾品を売りにい来る人がいますが買ったら最後他のヤツらも周りに集まって金むしり取られるので無視してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 12:15

フィッリピンのアンヘレスって、売春婦さんだらけの呑み屋・キャバが集中してるとこですけど。

日本みたいにただエロい話をするキャバじゃなく、本番をさせるのが当たり前のキャバ。そんなのが何百軒もあるところを、旅行にいきたいって、『買春にいきます宣言』するなんて恥ずかしくないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

春を買う僕のような人間が日本にわ沢山います。それによって潤う人達がいます。僕は誇りに思っています。

お礼日時:2018/10/22 08:02

ここに治安状況が載っています。


https://www.hub1234.com/484.html#i-3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!