アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
もし、日本を出るとしたらどこが良いかと考えてみました。
そこで、聞きたいのですが皆さんは住むならどこがいいと思いますか?
理由も添えてどうぞよろしくお願いします!

ちなみに、
重視する点
・国民性(楽しいことが好きなところがいいかもしれない。排他的だと厳しいかな?)
・住み心地(当たり前ですけど…)
・あと女性がきれい(なんて言ってみたりして…

くらいです。
あ、ちなみにアメリカが除く です^^

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

住むということは社会に入るということです.

自分だけの考えでは不足します.
その社会からあなたはどう扱われるかという視点が必要です.

食べ物,言語,生活習慣,その他多くの要素があります.
    • 0

国民性からいえばラテン系(中南米)がいいですよ。

住み心地は金次第です。宝くじの大当たりがでてからお考え下さい。
コロンビア領事館発行の公式文書に、コロンビア女性の美しさは世界一と書いてありました。ラテン系でミスワールド等への入賞者も多数います。
スペイン語は不自由なく使え、ビザは大丈夫という前提ですが、コスタリカ、ウルグアイ、チリーあたりは気候もいいし、治安も他の中南米諸国に比べいいですよ。
    • 0

個人の好みがあるので、やっぱりご自分で旅行してみたり長期滞在してみないと、決められないと思います。

私の場合は、(除くとありますが)絶対ニューヨークだと思って長期滞在(留学)してみました。が、一般的に報道されている印象や映画で出てくる世界とは全く違い、短期旅行したときの印象とも全く違い、「将来絶対に住みたくないところ」の一つにランクダウンしてしまいました。旅行でなら、今でも何度でも行きたいのですが。
「住みやすい土地ランキング」のようなのを見ると、日本人だとオーストラリアやカナダのようですが、外国人の夫が見たランキングだと、オーストリア、スイスなどのようで、国によっても好みは違うようです。報道のされかたの違いもあると思います。
    • 0

国民性というのはあるかどうかわかりませんが、カナダは凄く親しみやすく、明るい人が多かったですよ。

なにより女の子が大人っぽく可愛かったです☆
    • 0