プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族旅行行きたく無い高校生男です。
悩みは題の通り、行きたくないです。
海外で行き先が東南アジアの国なのですが、親と話すのが本当に無理で親に捨てられた経験や姉とも何ヶ月も会話してません。母とはたまに話す程度で父親とは二度と話したくありません。全く家族と会話してなく本当に憎いんですが、書ききれない程です。
ざっくり言うと、家族旅行は行きたくない。
海外は全く興味なく、のんびりしたい。以上です。
ビザ発行もしているらしく、ホテル飛行機も予約して何度も行きたくないと言ったのですがあんたが行かないかないとかもう本当に嫌です。何か手がありますか?

A 回答 (6件)

息子達が中学生ぐらいの時から、家族旅行になると、「ご夫婦でどうぞ!」等と言って同行しませんでしたので、貴方の気持ちも分かります。



でも、「>全く家族と会話してなく本当に憎いんですが、。。。」と書かれているので、今回は、是非、ご両親と共に旅行に参加した方が良いと思います。

旅行に行くと、航空機の中やホテルでも、或は観光中でも、親子で触れ合い、或は、話し合う機会は、家にいるときと違って増えると思います。
又、旅行中に、ご両親の言動を見聞きする事によって、貴方に対する親の情を感じることも出来るでしょう。

これからの貴方の人生の中でも、得がたいチャンスだと思います。

ま~ぁ、肩の力を抜いて、親孝行のつもりで、行ってみたら如何ですか。
何か得るところがあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。得る事一人っ子ならまたしも3人いるし兄弟本当に目障り。なんで良い子ちゃんにならんといけんのかも理解不能。早く自由になりたい。

お礼日時:2017/07/07 18:13

高校生男子は、普通でもいやがりますからね。



ただ、1人残して行きにくいのもわかる……

夏期講習とか、塾の夏期合宿とかあったら良かったのにね。

家族の溝を埋めたいとかなのでしょうか。

独立するために、勉学に勤しんでください。
    • good
    • 0

高校生にも成ると


親と旅行???
ですね。

よ~く判ります。
アナタの親も馬鹿ね~。

そんな事判りきった事じゃないですか。

搭乗風邪をこじらせる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。全く同意です。高校生なのにいつまでも小学生かの様に本当に頭に来ます。夫婦で行きゃいいのに…台風来て下さい

お礼日時:2017/07/07 20:02

多分、質問者の意志の伝え方が間違っている



「行きたくない」
「行くのは嫌だ」

ではなく

「行かない」
「行きません」

と言い方を変更しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが遅いです。

お礼日時:2017/07/07 18:09

拒否権が無いだけに大変


1つ方法(気休め)
楽しみを見つける以外無いだろう 例えばショッピング
アニメ(現地語)現地のお菓子 現地Tシャツ インスタントヌードル プリッツ トムヤムクン味。
土産話に 友達や仲間との話題作りになる。
後は写真
ネットで調べれるだけ調べ 面白い所を見つける
親は自分を連れて行く足ぐらいに思い、少しでも楽しみを見つけ 楽しもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。苦痛しかない。早く死んで欲しい。

お礼日時:2017/07/07 18:10

そう言えば良いじゃないですか。



なんで行きたくないのか?の理由をはっきりと。

親に捨てられた経験があるし、
会話もまともにしていないんだから行く必要を感じないし、
憎い人たちと旅行なんて行きたくない。

……って。


高校生なら、空港まで行く途中で、どっかでばっくれて
一人で家に戻れば良いと思いますけど。



ま、個人的には、海外自体は行った方が良いと思いますけどね。
視野も知識も経験値もあがるんで。

何でも知らない人より知ってる人の方が、やっぱり強いんですよ。
どんな場面でも。

知ったかぶりで、最初から食わず嫌いな人って、
視野も狭くて、大人になってからもそのままだから
一緒に居ても楽しくない人が多いんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。言えばあんたも家族の一員とか言ってきて本当にうざい。早く独立したいし、兄弟とも疎遠したい。親とも疎遠したい。血の繋がりなんで気にしない。嫌で仕方ない。

お礼日時:2017/07/07 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています