プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の夏休み1ヶ月半くらいヨーロッパ辺りの国を旅行したいと思ってます。1ヶ月半あって割とちゃんと観光するとしたら大体何カ国くらい行けると思いますか?

A 回答 (4件)

1日目は着いて1泊、2日目は観光して1泊、3日目は(時間があればチェックアウト後に軽く観光して)次の街へ移動・・・というペースで首都巡りをすれば日本からの往復時間を加味しても20か国は行けるでしょう。


YouTuberのこの人のヨーロッパ編が参考になるかも。

https://www.youtube.com/@ShigeTravel
    • good
    • 0

ヨーロッパ周遊の場合、「何カ国」じゃなくて「何都市」で考えたほうが計画が立てやすいですよ。

例えばベネルクス3カ国を回るよりも、フランスやドイツ、スペイン、イタリアといった地理的に広くて観光名所が多く、移動距離の長い国1カ国の有名都市を周遊する方が日数を要したりしますからね。でも飛行機を使えば大きな国同士の移動もあっという間だしシェンゲン協定国同士の飛行機移動なんてほぼ国内線のような感覚だし。
    • good
    • 0

大学生にで成れば


考えないと

考える事から旅行は始まります
今は色んな情報溢れてます
貴方自身で調べて
その中での質問なら意味あるとは
思いますが。
    • good
    • 0

6週間とすれば、各国1週間6カ国くらいが普通だと思いますが、


45日あると思えば、水曜どうでしょうの感覚でEU全27カ国を回るなんてのもありでは?

私の学生時代の卒業旅行は35日を一人で8カ国まわりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!