プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友の彼氏の誕生日が再来週にあります。

彼女は彼が大好きなのに、付き合いが長いせいか
彼氏の方は最近盛り上がっていないみたいです。
誕生日に会うのは決まっているみたいなんですけど
プレゼントを渡しても喜ぶかどうか・・・と
涙声で相談されました。

印象的な言葉でも言えばOKだよ!!と
言ったものの、親友のピンチに情けないと思いつつ
アドバイスするような印象的な
言葉やシーンが思い浮かびません。

誕生日を祝うシーンが印象的な映画を教えて下さい。カップル、親子、友達なんでもいいので、
印象的な台詞や演出があるものとか
映画は普通だったけどこういうシチュエーションで
見たので感動した。みたいなのを教えてもらえませんでしょうか?
いつも友達には愚痴聞いてもらったり、助けて
もらってるので、ぜひ恩返ししたいので
よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

中国映画にありますよ!



『北京ヴァイオリン』
陳凱歌(チェン・カイコー)監督作品 2002年

主人公が、お姉さんのような、お母さんのような憧れの女性の誕生日に言葉ではない行動を起こします。

その背景には、色々あるのですが、つまらなくなってしまうので発言を控えます。
是非是非、ご覧になってみて下さい。

とっても健気な少年心がたっぷりの映画です。
下記は公式HPアドレスです。

参考URL:http://www.cqn.co.jp/violin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。言葉ではなく態度でっていう所が今の彼女にはぴったりのような気がします。今日は会社の帰りにレンタル屋さんにgo!します。

お礼日時:2005/04/14 11:16

オータムインニューヨーク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速見てみますね。mclarennnさんは男性の方ですか?台詞が泣かせる感じなのですか?楽しみです。ぜひ親友にアドバイスしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!