プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
塾の隣の席の男の子に授業が終わったあとにメモを渡されました。中を見てみると、連絡先を交換してほしいと書いてありました。その人とは話したことがなく、名前も知らないのですが、どうしたらいいのでしょうか。連絡先を交換してほしいうのは、私のことを好きだからなのでしょうか。もし、連絡先を交換したら相手は脈アリだと思ってしまうのでしょうか。明日も会うので、どうすればいいのか困っています。

A 回答 (5件)

お礼コメントありがとうございます。

お断りするんですね。
はっきりした方が良いと思います。

前回の質問、ごめんなさい、質問内容がわかればどんな回答をしたかは思い出せるのですが…

アカウント名が、イチゴミルク飲みたいさんなので、私も飲みたいなとは思った記憶はあります笑。

彼はあなたの事を好きだけど、他の子を選んだら…
それは付き合った彼女にも失礼な話ですね。

私の男友達も私を好きで、私と付き合って不安になりたくないからと、間に合わせで違う人と今でも付き合ってますが、あくまでも間に合わせの本気じゃないので、この様な男はクズ男なので付き合わないのが正解です。

あなたもその彼とは付き合わなくて良かったですね。

私の回答を覚えていてくれてありがとうございます。
    • 0

好きの可能性高いと思いますよ

ただ単に話したいだけなら気軽に話しかけてくるでしょうけど
好きだけど面と向かって話すことが出来ない奥手な性格なのか、あなたの事が好きで緊張すのか
本人しか分からないと思いますけど
話したことないので、あなたが少しでも興味あればまず話してみてから
判断していいかもしれないですね
    • 0
この回答へのお礼

話したことがないので、好きというのは顔がということですか…?

話した事もない人からの連絡先のメモなので、まさかの友達になりたいなんて事ではなく、好きですと言われてる様なものなので、連絡先交換すればアプローチが始まってしまうでしょうね。

あなたがちょっとでも恋愛対象に入ってるなら、交換してやり取りもありですが、全く眼中にないなら、ごめんなさいと断った方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね、申し訳ないですけど、断ろうと思います。
(今回の質問と関係ないのですが、覚えていないと思いますが、前も回答してくださいましたよね。その時はありがとうございました。話が長くなりますので手短に書きますが、結局その彼は本当は私のことが好きだけど付き合う自信がないからもう1人の女の子にしたそうです…そんな風な考えの人だと思っていなかったので告白しなくて良かったです。)

たぶんあなたに好感を持っているのだと思います。

その気がないなら「彼氏がいるので、男の子と連絡先は交換できない」・・
    • 0

あなたは、どう思っているのでしょうか?

相手がどう思おうが、それなりに興味があるなら
交換してみてはいかがでしょうか?
今時のツールは、楽にプロックすることも可能なので、交換しても問題ないと思います。

ただ、交換したくないと言う話なら以下の感じで

>多分、塾以外で関わることないし
>関わる気がないので、連絡先交換は
>ごめんなさい。

と断るのはいかがでしょうか?
    • 0