dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互いアラサーのカップルです。付き合って
一年少しになります。
結婚の話は出ていないわけではないですが
ハッキリと出てはいませんし、結婚のことを
彼は軽々しく話す感じではないです。
お互いの親は私たちのことを知っていますが
まだ紹介しあったことはありません。

アラサーで一年ぐらい付き合ってたら、
親に紹介は済ませてるぐらいですよね?
彼のお姉さんから彼を経由して
プレゼントをもらったり、彼の友達含めて遊んだことはたくさんありますが…

あと、彼が優しいかわからないです。
というのも、以前彼の知り合いが酔っ払って私に絡んだ時に、彼は間に入ってくれたのですが
私に「〇〇も、笑ってないで嫌だって言わないと」
みたいなことを言ってきました。私は、私の友達ではないからキツく言えないじゃんといって喧嘩になりました。最終彼が謝ってくれましたが…
また、私の祖父が倒れた時、(その後至って元気ですが) 彼にラインすると、大丈夫?病院?ぐらいしかメッセージが来ず、問題なかったよというと
そうか、よかった、だけでした。。

基本的に私を優先してくれますし、どんなに小さい食べ物でも私に分けてくれたり、助けてくれたり
旅行に行くと必ず私の母にお土産を買ってくれます。

総合的に見て私の彼氏は優しいのでしょうか?
最近疑問に思ってます…

A 回答 (2件)

彼がどうこうより、


あなたが情けないというか、自信がなさすぎというか、
行動力が足りない?感じがしますけどね。

彼は、まだあなたと結婚するかどうか
決めかねている?ような気がします。
あなたは、彼におんぶにだっこ?的な感じですから、
彼は、あなたと結婚しても、
あなたと一緒に生きていく、というより、
あなたの面倒を見る、、、、ような関係になってしまう気がします。

あなた自身は、彼と結婚して、
彼を支える?家を守る?どういう生き方を
彼としていきたいと思っているのですか?
漠然と結婚したいだけでは、
彼におんぶにだっこ、してもらう気ではないですか?

まだまだ、彼はあなたと一生一緒に暮らしていけるか?
を見極めているのではないでしょうかね。

そういう時に、、、、
彼が優しいかどうか???なんて気にしてるようでは、
まあ、、、、

頑張ってください。www
    • good
    • 0

こんばんは。


男性目線から回答します。

まず、「優しい男性」と「優しくない男性」がいるんじゃなくて、
どの男性も、女性も、優しい部分と優しくない部分を持っています。

だから、総合的な優しさよりも「あなたの求める優しさを持っているか」が大事で、「あなたの求める優しさ」は私や他の回答者の人たちよりも、ruiiiiiiさんご自身の方がよくご存じだと思います。


個人的に、質問文を読んで感じたのは、ruiiiiiiさんはすごく、「私はこうして欲しい」という形をはっきり強く持っている人だな、ということです。

>アラサーで一年ぐらい付き合ってたら、
>親に紹介は済ませてるぐらいですよね?

とか(これ、全然一般論じゃなくて、人と事情によって色々だと思います。アラサーが28歳なのか32歳なのかでも随分違いますし)。これは「普通そう」なんじゃなくて、「ruiiiiiiさんとしてはそうあって欲しかったこと」ですよね。

>というのも、以前彼の知り合いが酔っ払って私に絡んだ時に、彼は間に入ってくれたのですが
私に「〇〇も、笑ってないで嫌だって言わないと」
みたいなことを言ってきました。私は、私の友達ではないからキツく言えないじゃんといって喧嘩になりました。最終彼が謝ってくれましたが…
>また、私の祖父が倒れた時、(その後至って元気ですが) 彼にラインすると、大丈夫?病院?ぐらいしかメッセージが来ず、問題なかったよというと
そうか、よかった、だけでした。。

これもそれぞれ、要約するとruiiiiiiさんなりの「正解」、「こう対応して欲しかった」という形があって、それを彼が外してしまったエピソードですね。


これらを外さないためにはどうしたら良かったのかな、どういう人なら外さないのかな、と考えると、必要なものが二つあります。

ひとつは優しさで、もうひとつは賢さです。

つまり、「あなたが求めるような対応をしてあげたい」と思う気持ちと、「あなたが求める対応を読み取って処理する」ことの出来る読みの鋭さですね。片方だけだと、たぶん、ruiiiiiiさんから見て「優しいのかどうか分からない人」になるんじゃないかと思います。

ですから、最後にご質問の回答になりますけど、

・ 彼はruiiiiiiiさんに合わせようとしてくれているでしょうか(優しさ)。
・ 彼はruiiiiiiiさんの考えや希望をだんだん読めるようになってきているでしょうか(賢さ)。

この2点で、これまでと、これからの彼の変化をプロットしてみるといいと思います。上向きに行っているなら大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!