プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう宗教の現会員、または元会員だった方々にお伺いします

特に旧統一教会なんかのゴミ教義に心酔するのが理解出来ないのですけど、
どうしてそういうゴミ宗教を信奉してるんですか?
まあ幸福の科学も大概キチガイですけど旧統一教会や創価は頭一つ吹っ飛んでる気がします

A 回答 (3件)

人間は弱い動物で悩みが酷いと思考能力が低下し常識では考えられない様な行動をする、宗教団体やその他の団体などがその悩みに付け入り、まるで砂糖に群がる蟻のように洗脳されて地獄に落ちてゆく、今は統一教会がやり玉に挙がっているが創価学会も同じ穴の貉です、私は学会員の悲惨な状況を散々見てきました、貴方の質問の回答に為っているかどうかわかりませんが私の今迄に見て知り得た事を回答しました。

    • good
    • 0

人間には、想像力があるからです。



その想像力により、存在しないモノを
信じることも出来る訳です。

人間は、この想像力により、国家という
巨大な集団を形成することが出来たし
貨幣制度も構築出来ました。

宗教なんて、統一も創価も、キリスト教も
オームも同じです。

統一だけがバッシングされていますが、
信者を洗脳し、金を巻き上げているのは
どこの宗教も同じです。

キリスト教や仏教は、歴史が長いので
教義がそれなりに整備されているだけです。
    • good
    • 1

家族が一時的に入信しちゃったことがあります。

いろいろと悪いことが重なって、どうにもならなくなって心身ともに弱り切ったところにお誘いが来たんですよね。誘いに来たのが友人だったし、その時点では唯一の救いと思えたんで断ることはできなかった。その後幸いにも悪いことが一定に収まったところで目が覚めて脱会しましたけれど、その際の妨害というか嫌がらせというか、もう大変でした。
 ということで、弱り切って判断力を失ったときに誘いが来る、弱り切った原因が解消されないうちは教義にのめりこむしかない、原因が解消されて目が覚めて、抜けようと思っても報復が怖い(なんたって自分たちがやってたことだから)、そんな感じじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!