プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし〜、年末ジャンボが10億円当選したら、友人とかに1億円ずつあげようと思っています。そのほうが友人達は喜ぶでしょうし、どうでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

贈与税とかかかっちゃうし、一億もらうと人生狂う子もいるからあまりいい案とは思えない。


普通に奢りまくってたら?
    • good
    • 0

うそこけ。


一生遊んで暮らす計画を立てるはず
    • good
    • 0

その友人に 贈与税の申告・納税の義務を負わせることになりますが。


確か 半分近く 国に取られると思いますよ。
折角 ジャンボは 無税なのに。
    • good
    • 0

いいんじゃない?

    • good
    • 0

あはは。

殺されまっせwww
    • good
    • 0

バカだなって思います。


そんなことしたらあっという間に全部取られますよ。
    • good
    • 0

友達何人いるのかな?



もらった人は喜ぶだろうけど
内緒にしておいた方がいいと思いますよ。

ご飯奢ってあげるくらいで十分です。
    • good
    • 0

贈与1億だとほぼ半分が税金で、貰う方は5千万を割るが・・・。



まあ、それ当たるより、交通事故に当たる方が確率高そうなので
交通事故心配しない貴方は、宝くじ10億当選の心配もないです。

https://souzoku.asahi.com/article/13988197
    • good
    • 0

宝くじで、超高額当選すると、


その受け取り時に、身の振り方の講習を受けますから、
それを受けてから考えたほうが良いです。
    • good
    • 0

まぁ当たらないから夢でも見て下さい。


 
 
 
・・・万万一当たったら、そんな考えは吹っ飛びます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!