アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この独占欲、感情はなんなのでしょうか?どうしたら手放せますか?

私の好きな人は既婚者ですが、好きと言うつもりも行動するつもりもありません。ただ静かに離れて終えれたらと思います
彼は外でチャラいそうで女性と関係が多々あるそうです。私には仲良くてもその話はしてくれませんが、人伝で聞きます。
チャラいことに私は何にも感じません。彼がなんだかんだ奥さんと家が1番なことを知ってるし(行動は最低ですが)、街コンやナンパで知り合った女性と関係いくら結んでてもなんとも思いません。
ただ自分も知ってる人(社内)で、もしやってるとするならば、死にそうなくらい辛くなります。彼は仕事第一で職場で女性と近寄ることはまずなく、社内でも同性愛では?と言われるほどで、職場内に私的なことを入れるのが嫌いな人と自分でも周りも言ってます。
でも他でやってるなら、そんなわけないのではと最近感じますし、一部噂も聞きます(誰ととかではなく)。

それを考えると本気で死にそうになります。
彼に対して自分を好きになってほしいとかより、奥さんと仕事第一にしてほしいと偉そうに思ってしまいます。
昔私が遊んでた時代に、男の先輩に「頼むからお前にはちゃんとしてほしい」と真面目に何度も言われたことがあり、それを思い出しました。
余計なお世話でしかないこの感情はなんなんでしょうか。何目線なんでしょうか。こういう感情抱いた事ありますか?辛いです

A 回答 (1件)

おそらく、そう言っておいて、少しは自分もいい人としておきたい、防御本能だと思います。

最初から、悪人なのはわかってますからね。
    • 0