プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三谷幸喜の映画作品って好きですか?

A 回答 (3件)

笑える奴は好きでした。

歯科医が鹿の帽子被るとか
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

私の叔父が戦前戦後の、無声映画からトーキーへ、モノクロ映像からカラー映像へ変わっていく映画の最盛期の時代に映画制作に関わってました。

私は子どもだったんですが、京都の撮影所で大部屋のチョンマゲ姿の役者さんに抱っこしてもらいながら映画の話を聞かせてもらったことがあります。
当時の映画制作に関わってる人たちって、お客さんに映画を見て楽しんで欲しい。自分たちはお客さんに楽しんでもらってお金をもらってるんだという雰囲気がありました。

でも、その後、映画にプロパガンダが混じったり、妙に芸術ぶる雰囲気が入ってきて、お客さんに楽しんでもらうんだという意識が薄れるのと同時に、映画の凋落が始まっていったような気がします。テレビが普及したことを映画の凋落の理由に挙げる方も居ますが、必ずしもテレビだけのせいじゃなく、娯楽を宣伝や芸術にした制作者の意識の変化も大きいと思います。

その点で、三谷幸喜さんって、昔の映画制作者が持っていた、映画で観客に楽しんでもらおうっていう意識をもった方だと思います。三谷幸喜さんの映画と言うだけで、観客も肩肘張らず素直に物語を楽しめると思います
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝します。

私は好きですわ。

ギャグのセンスが秀逸だからですわ。
それに、どの作品も豪華キャストだけど、
どの役者も真顔で馬鹿話を演じているのが
楽しいですわ。
ホントですわ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。