プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと気づいたんですけど、
この「俳優・女優」のカテゴリーの質問や回答で、この女優が「可愛い」と表現されてるのはよく見かけます。
では、「美しい」と表現できる女優さんって誰でしょう。
それとも、
日本語で女性を形容するとき、「可愛い」と「美しい」は同じ意味なんでしょうか?
それとも、
年齢制限があって、若ければ「可愛い」、年配だけど顔立ちが整っていれば「美しい」とか、言葉の使い分けがあるのかな

A 回答 (7件)

山口小夜子さんですね。

亡くなるのが早すぎたのが残念です。
    • good
    • 0

個人の主観ですから定義は無理ですね


決まりはありません
個人的には、美しいでも可愛いでも奇麗でも何でもいいですが、上戸彩だと思っています
    • good
    • 0

北川景子さん。



10年くらい前だったか、嵐の桜井さんとかとテレビドラマに出ていたけど、あまりに美しすぎてテレビを直視できなかった。
    • good
    • 2

誰がなんと言っても島田陽子さんですわ。


米国で制作されたSHOGUNでは凛とした大和撫子を
見事に演じられ、全米の青少年達の夜の友となられ
ましたわ。
彼女が演じた「まりこさん」には美しさと可愛らしさ
が同居しており、彼女の死に涙した米国青年は少なく
ありませんでしたわ。
ホントですわ!!
「美しい日本人女優、日本人タレントと言えば」の回答画像4
    • good
    • 0

可愛いは、子供もっぽいところが残っている人だから、丸顔の3頭身に近い体型で、幼い動作や喋り方のある人。



美しいは、見た目が綺麗で、黄金比や白銀比のような完璧な比率で、卵型の小顔で7頭身の体型で、透明感がある感じ。
    • good
    • 0

美しいと可愛いはちょっと違いますね


美しい=若い頃の松坂慶子
可愛い=有村架純
    • good
    • 2

美しい女優さんと言えば若い頃のこの方でしょう。


可愛いと美しいの違いは長くなるので省かせてもらいますね。
「美しい日本人女優、日本人タレントと言えば」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!