プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコをしたら経済的に損である。と聞いたのですが、
パチンコをしたら経済的に損なのでしょうか?
パチンコをしたら経済的に得するのでしょうか?

A 回答 (7件)

いつも勝てるわけじゃないから損します。


パチンコやスロット以外のギャンブルのほうが大金が入るかもしれないからそれでもいいなら金の続くかぎり打てってことです。
    • good
    • 0

博打ですからね、損得考えるならやらない。


経済的にどうなら、パチンコ屋は儲かります
    • good
    • 1

経済的に損、ということをどう定義するかにもよりますが、


一般的にパチンコは胴元がいるわけですので、
全体を総合してみれば必ずしもマイナスサムゲーム、即ち参加者全員の収支は必ずゼロを下回ります
そりゃパチ屋の経営者はパチ台は勿論のことスタッフの給料から諸経費から払わないといけないのですから、当然に客は勝てません
短期的には勝ててる時期もあるでしょうが、永続的に勝つ事は不可能です
なので経済的に損です
    • good
    • 1

一回だけとかならビギナーズラックがあるかもしれませんが、長期に渡れば必ず負けます。


そうでないと、パチンコ屋が存続できませんから。
やるなら「お金を払って遊ばせてもらっている」という感覚でいるのがいいと思います。
    • good
    • 1

先ず、パチンコ店は、客の損失が店の利益で、


これが収入となって営業できている、という事を理解してください。
客としては、遊び代は支払わなければならない、これも同じです。

客が儲ければ、店の収入がなくなって経営ができなくなり、
客もそれを楽しむ場がなくなる、という事になるのです。

パチンコを楽しみたいならば、ある程度の支出は当然なことです。
要は、いかに支出を抑えながら楽しむか、でしかないです。
いかに儲けるか、は、考えてはいけません。
    • good
    • 1

はい。

パチンコにはボーダーの概念があります

一定の回転数回らない釘では理論上負けます。

しかしパチンコには確率変動があります。

そのため1カ月単位でみても300分の1のような確率の大学の出玉は平均値に収束しません。

また高継続のタイプはたまに壊れたようにずっと出続けることがあります。

これは過去にバトルスペックという高継続の台があったのですが出過ぎてしまいお店の想定よりも100万円も多く出てしまったそうです。

基本的にはボーダーを下回っているてしょうからマイナスサムゲームですがパチンコの確率変動はどうなるかわからない部分があります。

スロットならば設定があり理論上設定6ばかり打てれば勝ちます。

スロットは設定看破が可能ならば勝ちやすいです。

また当たるまでのゾーンを前兆などで見極められればさらに勝率は上がります
    • good
    • 1

昔は勝てたけど今は勝てないバカらしいです


勝つ確率は40分の1です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!