『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私はよく彼とスロットに行きます。
昔は私1人が行っていたので、勝ったときは、
「好きに使って良いよ!スロットで勝ったお金だし」
とあげていました。

ここ1年くらいで、彼もスロットに行くようになり、
最初は、2人ともある程度勝つか、どちらかが勝っているという状況だったので、負けている方に勝った方は負け分くらいの金額をあげたりしていました。


最近は、私が勝つことが本当になくなり、
その代わり彼は、大幅に勝つことが多くなっていました。。。

なるべくお金がないときや、あまりにも負けこんでいるときは、
あまり使わないようにして、彼が終わるのを待っています。
(別に自分がやらなくても、見ているだけで十分楽しめるので)

彼は、1~5千円の投資で、2~5万くらい勝ちます。
それに比べて、私は1~2万の投資で終わったり、、、
そのたびに彼は、
「いくらあげるわ」
と負けた分をくれたりしていました。
(彼がマイナスにならないように)

つい最近、私は自宅のパソコンの調子が悪くなっていたので、
パソコンを買い換えました。
それでも、8万くらいで安い買い物をしたなーと思っていました。

ここからが問題なのです。
私は、親にお金を渡すために残していたお金がありました。
ただ、仕事上パソコンがないと不便だったので、新たに買うために、そのうちから10万使って、パソコンを購入しようと思っていました。

ただ、彼は「俺からスロットのお金を取っていたくせに、何パソコン買ってる!?」と怒られました。
彼には、「親にあげる用のお金から使っているから、あなたからもらったお金は使っていない」と言いました。
すると、「あまったんなら、今までいっぱいもらってたし、、、って思わんのか!?」と言われました。

確かに、私はここ2、3ヶ月彼からスロットの勝ち分をもらっていました。全くでないので、彼に勝ち分をあげた、、、なんていう記憶もありません。
正直、彼のお金を巻き上げた訳ではありませんし、もちろん彼は、自分がプラスになるように私に渡しています。
それに対して、「感謝しろよ!」と怒られて、好きに使っていいということではなかったの?と疑問になってまいました。。。
私は今までスロットで勝ったお金を彼にあげて、彼が何を買おうが、何に使おうが特に何も思いませんでした。
(以前、私だけがやっていたとき、11万勝って、5万あげましたが、それをすべてその日のうちに服などに使っても何も言っていません。)
だって、あげたお金は自分のお金ではなくもう本人のお金なので、自由だと思うんです。

なので、まさかそこまで怒られるとも思いませんでした。
やはり、私が悪いのでしょうか?
私は、どのような態度であればよかったのでしょうか?

ちなみに、パソコンを購入する際に、彼に
「買ってもいいかな?」
「あげるお金から10万だけ使わしてもらって、買おうかな?」
と相談していました。
その都度彼は、
「買っちゃえよ!」
とやたらと押していたのに、いざ買うと文句を言われ、正直、、、もうよく分かりません。

みなさんは彼氏彼女ではなくても、友達同士でこんなことはありませんでしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>みなさんは彼氏彼女ではなくても、友達同士でこんなことはありませんでしたか?



ない。
そもそも、そうならないように現金をあげたりもらったりはしない。
って鉄則だと思うんだけど。

それでなくてもギャンブルやってれば負けて凹むなんてよくあるし。


私も彼とパチンコ行きますよ。
私が勝ったらあげるし、彼が勝ってたらくれるし。



持ち玉をね。
(台移動、持玉共有OKの店なので)

現金をあげたりはしない。
せいぜい、勝った方がその後食事をおごる、くらい。

それでも自分が引けなかった日は「あー、彼氏のプラスが減っちゃった」と凹むしね。

持ち玉(メダル)共有できる店で、ゲーム中のメダルのやり取りだけにしてみたら?
もしくは2人で3万円とか投資金額を金額を決めて、勝ち分も負け分も半々にする「ノリ打ち」方式にするか。

でも「感謝しろよ」とか
「あまった(←この言葉がそもそもどうかと思う)んなら今までいっぱいもらってたし…とか思わんか」とか
言う人と私は一緒に打ちたくないなぁ。

そういう人って「ノリ打ち」にも向いてないと思うしね。
(勝った時に恩着せがましそう…)



私なら別れると思う…。(-_-;ボソッ

ボロクソに書いてごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめの頃はメダル共有のところに行っていたのですが、
それでも、「それ以上使ったらなくなる」
とか言われていました。

それで、共有のところに行くのをやめたんです。

なんだか、価値観の違いがこんなにも明確になるとは思いませんでした。。。
ちょっと見る目が変わってしまった自分がいます。

とりあえず、一緒には行かないようにして様子をみてみます。

>私なら別れると思う…。
私も今回ばかりは、ちょっと考えますね(汗

お礼日時:2008/12/11 12:52

お互いが納得できる連れ打ちは


・投資・回収を共有、つまり収支を共有
・一緒に店にいるが、その間での金のやり取りは結果にかかわらず一切無し
このどちらかしかありません。問題を起こしたくなく、それでいて一緒に行きたいのであれば、どちらかを選ぶしかないと思います。
・結果を見て、金の処置を考える
なんていうのは、よほどお人好しな人間同士でもいつまでもつかどうか。

他の質問者様の意見に押されてか、あなたも彼を非難していますが、それはどうかと思いますけどね。

あなたは「パチンコ・パチスロ」というものを楽しんでいて、遊戯をするために金を使い、運よく勝てたらラッキー。そう考えているので、勝った金は「浮いたお金」、もともと望んでいた金(もちろん勝つに越したことはないでしょうが)ではないため、その金をあげたりすることに抵抗がない人間だと私は感じました。

一方彼は、「金を増やす」ことを楽しんでいる。打つ前から考えるのは金の増幅。パチスロで稼ごうと思っているために、勝ったときの勝ち分が少しでも減ることに少なからず抵抗を感じているのではないかと思います。私はこちら側の人間なのでなんとなくわかるんです。

そういう人間は、条件が同じ時(打ち出す前、投資というリスクを背負うという点で同じ)に明確な条件を決めることで納得します。自分がそうなだけですから参考程度に。

とりあえず、彼がスロットを始めたきっかけはあなたなんですよね?それなら、見捨てるというのも可哀想な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、彼自身も私と同様、「勝てたらラッキー」とくらいにしか思っていませんでした。(最初は、、、かも知れませんが)
勝った分を分けてくれたときも、
「どうせ勝ったお金やし、俺の金が減るわけじゃないし」
と言っていました。

ただ、やはり数ヶ月間も、ただあげる側だったのが嫌だったのだと思います。
あげたり、もらったりを繰り返すことで成り立っていたのだと思います。

ちなみに、スロットを始めるきっかけになったのは私ではありません。
私と彼の共通の友人が彼をスロットに連れて行ったのがきっかけです。
私は一人でうちたい派なので、連れて行こうとも思っていませんでした。

お礼日時:2008/12/16 16:03

おはようございます。


確かに「小さい」人ですね(失礼)
スロットやパチンコでは「ノリ打ち」というルールがあります。
一緒に連れて打ち、勝った分を均等割りするのが基本ですが
それぞれいろんなローカルルールを決めている方もいらっしゃい
ます。
・均等割りではなく上限を決める。
・負け分は補填しない。
書き出したらキリが無いですけど、恋人同士でその日の勝ち負け
だけで金額が変わったり、「渡してあげた」とかの自己満足的な
気持ちが彼氏にあればご質問者さまもおっしゃられているとおり
もう「ノリ」をしない方がいいですよね。しかしながら本当に
「小さい人」ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中では、ローカルルール(私たちルール)の「ノリ打ち」だと考えてたのですが、どうも違ったようですね。
まさか彼が「渡してあげた」なんて思っているとも思わず、正直、自分自身にもショックです。
一緒に行ってまた同じような結果になりたくないので、彼とは一緒には行かないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/12 09:37

ちょっと


恋人関係で金のやり取りがあって、万が一何かの具合で今まであげた金
返せよと言われても、恋人同士だったので返す必要はありません、証拠もありません。例え恋人同士で色恋沙汰が2人にあった場合、金を巻き上げた、巻き上げられたという事があっても、何にも返す必要も無く
平気です、もちろん証拠もありません、あっても色恋沙汰恋人です平気です。一言
    • good
    • 0

こんにちは。



正直、「小っさーーー!!」
と笑えてきます。

そういう性格なんですよ彼は。
金銭感覚という物はなかなか直りません。
そういう人だと思って上手く合わせられる所だけは合わせて、上手く付き合っていって下さい。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭感覚って本当になかなか直らないですよね。。。
自分が負けてお金がなかったとしても、
「あるから大丈夫」と断ろうと思います。

ただ、彼のことですから、私が勝って彼が負けたら
「お金ちょうだい」と言ってくると思います。
そのときは、少しだけあげるようにします。
「私も相当使ったから、あげられるのはこれくらいしかない」
とでも言えば、少なくても我慢するでしょう。

まぁ、もう一緒に行くことはないと思いますが。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/11 18:30

お金が絡むとどんなに仲が良い友達や彼氏、彼女でもダメになります。


やっぱりそういうのは夫婦になってからするものじゃないでしょうか?
私がおもうに乗り打ちなら、まだ話はわかりますが、
あなただけが勝ったのに半分近く現金を渡す意図がわかりません。
そんなことをしていればお金に対してなぁなぁになってもおかしくないんじゃないですか?
彼もあなたに現金を渡しておいて、「感謝しろよ!」とは小さい男です。

私は箱を満タンにするタイプなのですが、その子は一回の当たりで店員を呼ぶタイプでした。
その子がお金なくなった時に箱を一箱貸したのですが、(その後それで何箱かでてました)
帰り換金所で「はい」と五千円渡されました。
私のマイホは一箱満タンで七千以上あります。私は、は?と思ったのですが、
お金の事で揉めたくないので、何もいいませんでした。
だから、友達がお金なくなって、私がお金があれば
貸しますが、玉やコインしか無い時は貸したくないので帰るよう促します。
でもそれは仲のいいからこそ、ちゃんとししときたいからです。
お金はとてもデリケートな問題です。
言うほうも言われる方も気持ちよくない。
なら、そうならないように最初から境界線を張っておくべきだったのではないですか?

私はパチスロでどんなに大勝しても母等におこずかいをあげることはあっても、
彼氏や友達にはご飯を奢る程度です。
それに私も彼氏とよく連れパチしますが、そんないざこざ起こった事ありません。
それはどんな事があっても一歩線を引いているからです。

今回は彼氏の発言にも問題ありますが、事の発端はあなただと思います。
そういう気持ちでいる彼氏とはもう一緒にパチンコにいかないか、
あなたが負けても、もうお金を受け取るべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私がおもうに乗り打ちなら、まだ話はわかりますが、
>あなただけが勝ったのに半分近く現金を渡す意図がわかりません。

そのとき、彼は就活のためお金もなかったので、
私はバイトもしてある程度の収入もあり、そのときはものの1000円で11万まで勝ったので、気分も良かったからあげたのだと思います。
デート代の足しにはなるかと思い渡したというのが本当の気持ちですが。

>そうならないように最初から境界線を張っておくべきだったのではないですか?

私にはあなたの言う境界線というものが分からないのですが、
教えていただいてもよろしいでしょうか?

ちなみに、取り決めもあったつもりなんですが、、、
(1)勝った側が、あげてもいいと思う分だけ渡す。
(あげたくないと思えばあげない)
(2)負けたからと言って、「勝った分頂戴」と言わない。
(3)お金は本人管理

正直、私はあげたくないならくれなくてもいいよといっていました。
私はクレジットカードを持っているので、最悪お金がなくても生活するくらいはできますし、そんな「感謝しろよ!」と言われてまで、お金がほしいとは思っていません。
スロットは自分の好きなことなので、そこでいくらお金を使おうが、高い服を買おうが、同じことだと思っているので。

ただ、彼は自分が負けて、私が勝ったときにお金を欲しいから渡していると言っていました。
だったら、まぁ勝ったときに返せばいいか~くらいに思ってたんです。
それも1年続いているわけですし。

>それはどんな事があっても一歩線を引いているからです。
ということはどういうことなのでしょうか?
抽象的過ぎて、よく分かりません・・・(汗

お金がデリケートな問題なのは知っています。
なるべくもめないようにしてきたつもりです。
ただ、それは”つもり”だっただけなのでしょう。。。

回答ありがとうございます。
もう彼とは一緒に行きません、行ってももらいませんし、あげません。

お礼日時:2008/12/11 15:59

こんにちは。



スロで勝ったお金をもらってパソコンを買った訳では無いので
別に文句言われる筋合いも無いし、怒る方が筋違いでしょうねぇ。

うちは・・4号機撤去されてから、スロは一切手を出してないです。
パチのみの稼動で。

もめない為にはどうするか。一緒に行かないのが一番。
でも、うちは一緒に行ってももめません。
何故か? 使うお金も、両替したお金も一緒に財布に戻すから。
終わった時に、二人合わせていくら使って、いくら勝ったか。
それだけなのでもめません。
どっちがいくら勝ったとか無いです。二人でいくらって考えなので。
どうしても、二人で行きたい。けど、もめたく無いのであれば、
勝っても負けてもお金はもらわない、あげない。この様に決めるとか
でしょうね。

うちは今、先月勝った分で冷蔵庫と洗濯機を購入するか検討中ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は色々とやったんですよ。。。
メダルだけもらうとか、2人でいくらって決めて行ったりとか、、、
でも、やっぱり言われるんですよね。

彼だけ出てて、私が出てなくてメダルをもらっていると、
「なくなる」とか、
2人でいくらって決めてても、彼はすぐ出て残りを私が使ったら、
「お前はいくら使った」とか、
結局、勝った方があげても良いと思う分だけあげるということになったのですが、結局、このありさまです(汗

実は私もスロットよりパチンコ派です。
でも彼は、「一緒に行くんだから、一緒にうちたい」といいます。
パチンコしたくても、スロットに行くしかないんです(汗

あげく負けるとすごく機嫌が悪くなります。
私が勝って彼が負けると、すごく不機嫌です。
どっちも負けても不機嫌です。

もっと早く、一緒に行くということをやめればよかったと思います。
どういう条件にしても、彼は文句を言ってきそうなので、
絶対に、一緒に行かないようにします!!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/11 13:14

質問者様は別に悪くないと


思います。
おそらく彼氏は大負けされた直後とかで
テンションがかなり下がっておられたのではないでしょうか。

>>「俺からスロットのお金を取っていたくせに、何パソコン買ってる!?」
こういうことは、誰でも心の中でちょっと思ったりしても、
なかなか口にはださないと思うので。

一緒に打ちに行った友達、兄弟同士で勝ち分の均等わけは
やったことがありますが、それはその時その時で
精算されて終わってしまうことなので。
(私が負けることが多いせいなのかもしれませんが。)
言い出したらきりがないですからねえ。
とりあえず、彼氏と一緒に打ちに行かれるのを
ちょっと控えてみるのはどうでしょうか?
お金の問題って、やはりこじれると怖いので……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、もうかれこれ3ヶ月ほどあげるだけだったのが、気に入らなかったようです。
一人で行って黙っていれば、自分のものになるわけですし、一緒に行くことで、彼の取り分が減っていたことにだんだんイライラしていたんだと思います。

彼に誘われて、負けていても一緒に行っていたとき、
やっぱり生活費も苦しくなって、「もうお金がないよー」って言ったりしたこともありました。
彼は勝っているし、一緒に住んでいるので、「これ使って給料日までしのいで」といわれたこともあります。
(財布は別々ですが、食費、光熱費は7割くらい私が負担しています)

ボーナスも使わないで親にあげるという話もしていたので、
「お金余ってるなら、俺から金取らなくても?」
と思ったみたいです。
結局、私はボーナスを使ったわけなのですが、彼は、
「俺からもらったお金を生活費にして、自分のお金でほしい物買われたらムカつく!」
と言われ、まったく理解不能でした。

「あなたのご飯代や光熱費を払っているのに、あなたの洗濯や掃除をしているのに、そこまで言われなきゃいけない意味が分からない」
と思いました。(軽く口にもしたと思います)
「お金を返すから、いくら返せばいいですか?」
と聞くと、
「返せなんて言ってない」
と言われました。

とりあえず、もう一緒に行かない、行ってももらわないようにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/11 13:07

こんちくは。


参考意見程度にどうぞ。不愉快になるような言葉等もあるかもしれませんが、ご容赦願えると助かります。

>>やはり、私が悪いのでしょうか?

いや。。。彼がみみっちいんでしょう。
または、けちんぼとか、コズイとかな言い回しで。


>>「俺からスロットのお金を取っていたくせに、何パソコン買ってる!?」
あなたからすれば、正直、もらわなくてもいいのでは。。。?

昔は一人で行って、買ったらあげてたってことですけど、当然負けてたらもらうものも無いわけですし、マイナスですよね。
でも生活してたわけですし。

別に、取ったんじゃないとは思いますけどねぇ。

あっても無くても生活に支障でないようなパチスロの遊び方してたんでしょうし。(無ければ生活できない。じゃ困りますけど。

>>「あまったんなら、今までいっぱいもらってたし、、、って思わんのか!?」

「あまった」と違うと思うので気にする必要なし。でしょう。

>>「感謝しろよ!」と怒られて
>>私は、どのような態度であればよかったのでしょうか?

とりあえず、もう一緒に行かない、自分はもらわない、もっと言うなら、パチスロ以外の気晴らしの娯楽を見つける。ですかねぇ。
恩着せがましすぎるし。。。


>>友達同士でこんなことはありませんでしたか?

まぁ、無いですねぇ。
どんぶり勘定的に会計することはよくありますけど、お金のことで、「あの時○○だったろ。」とか、「オレがあんだけ出してやってるのに」
とか、もめることは無いですね。

まぁ。。。独身貴族な友人が多いからかもしれませんけど、細かく細かくお金のこと指摘する人とは多分友人関係続けないと思います。
(結婚してて小遣い制とかならある程度細かくなるのは仕方ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、彼はみみっちいとこがあったと思います。
5万以上勝ってて、私の負け分の1万円をくれたときも、
くれた後に、
「あの1万があれば、あれが買えたのに。。。」
とかと冗談ぽく言ってきたりするので、
「だったら返すよ」
というと、
「別にいらんて」
と言われます。

とりあえず、もう一緒には行かないようにします。
実際、一人で行く方が楽しいですし、彼は隣同士で打ちたがるので、正直めんどうでした。
これからは、1人で自分の楽しみのためだけにいきます。

ちなみに、彼も独身貴族なのですが、自分がお金を出すこと(たった500円や100円でも)が嫌なようです。
本当にケチだと思います。

ありがとうございます。
気持ちがすっきりしました☆

お礼日時:2008/12/11 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2人でパチンコに行って自分だけが勝ち相手にキレられた。。どう思います??

彼と二人でパチンコに行きました
私は初めての体験で彼は日常としている行為です
ボタン一つ何の意味かわからず、彼に何でも聞いていた状態でした
そんな私が絵が3つ揃い、それが短時間に数え切れない位ありました。。
はじめは喜んでいた彼も次第に無口になり、ぶっきらぼうな受け答えになりました。
 帰る頃は私を残してスタスタ歩き出してしまいました。。
「私、何か悪い事した?」と聞くと「うん」と答え
私に対して「勝ちすぎだ」と言いました
「もうパチンコには付いてくるな!」とか
「チャラチャラしているお前と違って俺は生活の糧としてしているんだ!」と言いました
彼は素人の私が勝ったのが許せないようで負けた怒りを全て私に向けてきました
「だいたいからパチンコは一人でするものだ!」とか言い出し気分が悪いと言って車から降りて歩いて帰ってしまいました。
 
 私は彼の一面に驚くばかりでしたが。。。

質問ですが彼をどう思いますか。。?このカテで質問したのはこのカテならば彼の気持ちが分かる人がいるのかな。。と思ったからです
 自分の彼女だけが勝ったからといってこんな事あなたは言えますか。。??
 
 デートの帰りに寄ったパチンコでした。寄った理由は「使ったデート代を取り返すため」でした。
 勝った金額の4万のうちの3万を彼に「じゃあこれ使えばいいじゃん」と言うと「みみっちいことするな!」と言い受け取りません
 その割にはずっとみみっちい事言って怒っています。。

 よろしければご回答ください。よろしくお願いいたします

彼と二人でパチンコに行きました
私は初めての体験で彼は日常としている行為です
ボタン一つ何の意味かわからず、彼に何でも聞いていた状態でした
そんな私が絵が3つ揃い、それが短時間に数え切れない位ありました。。
はじめは喜んでいた彼も次第に無口になり、ぶっきらぼうな受け答えになりました。
 帰る頃は私を残してスタスタ歩き出してしまいました。。
「私、何か悪い事した?」と聞くと「うん」と答え
私に対して「勝ちすぎだ」と言いました
「もうパチンコには付いてくるな!」とか
「チャラ...続きを読む

Aベストアンサー

パチンコで負ければ不機嫌になるのは当たり前です。
でもそれは自分の中で消化するものであって、連れ、まして彼女にぶつけるなんて彼氏さんはかなり「子供」のようですね。

しかも「パチンコが生活の糧」って、言ってる割りには行動がお粗末です。
本当に糧にしている人は淡々と勝ち負けを受け入れてますよ。

まあ他の方もおっしゃってるように素人に負けた悔しさからでしょうが、これも彼の本性の一つです。
あなたがドン引きしたように、私も読んでるだけで引きました(^^;
こういう男だということがわかって、良かったのかもしれません。

後から謝ってくるかもしれませんが、この経験は忘れない方がいいですよ。
私なら速攻別れます。

Q助けて下さい。スロット依存症です。自己嫌悪の毎日です。

自分は重度のスロット依存症です。やめたいのにやめられない状態で、最高でも三ヶ月しかもったことがありません。しかも、リバウンドでまた通ってしまったりします。やめようと思って、色々な依存症の人のサイトを見て回ったりもしたのですが、まだやめられません。本当にやめたいのに、どうしてやめられないのでしょうか?誰か、アドバイスと行かなくてよいようにアドバイスをお願いします。もう、病気です。本当に…

Aベストアンサー

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私はどっちもやってますし、
ネットゲーマーにはスロッターも多いですが。
それでもネットやってる時間はスロやらないですしね。
チョットは減るでしょう。

3.負けてるからいけないんですよ。
まあ、そんなこと言っても酷ですけどね。
それこそ毎日のように通っていたスロ屋ですが、
4日間で4万枚(17000枚+22000枚)出してから、
かなりやる気はそがれてます。
正直飽き始めてます。
だってどう頑張っても2万枚は超えないですからね。
実際勝ってみると、吉宗の193から565までまわすのがアホらしくなってきます。
以来、ほとんど万枚狙える台と狙えるイベントしか行ってません。

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私は...続きを読む

Qパチスロする人ってけっこうお金もってるんですか?

僕が毎回疑問に思うことです。
僕はコンスタントに勝っているのであれですけど、常連の人と話をすることもあるんですが、
先月15万負けた、昨日6万負けたなどけっこうきくんですけど、でも、けっこう店にきている常連が
沢山います。

また見る限り、出している人もそのあとずっとだしていなかったり、僕が見る限り月プラスの人は
そんなにいないと思います。

しかし、多くの常連がけっこう店に来店している。
つまりけっこうお金をもっているってことなんですかね?

主婦とかもいますけど、主婦でそんなお金もっているとは思えないし、しかも負け続けると余計に。
リーマンも負け続けるとけっこうきついとおもうんですが。

こう考えると借金している人って実際いるような気がします。
パチスロで借金している人って多いと思いますか?

後、年末なんですけど、リアルにいつから設定が異常にきつくなると思いますか?

マイホールが8の日が熱いんですが、28日は期待できないと思いますか?

Aベストアンサー

借金している人も多いですよ。
僕の周りだけでも片手で数えられないくらいはいます。
ただ、消費者金融だとかそういう借金ではなくて、友人・家族から無利子で借りている人が多いです。

パチンコ屋にいる人はだいたい低~中所得者だと思っています。
「数万円勝ったら嬉しい」くらいの気持ちですからね。
お金持ちはわざわざそんなことしませんよ。

年末年始ですが、まぁ毎年のことながら厳しいでしょうね。笑
予想では12/30~1/3は絶望的で、1/9くらいまでは厳しいでしょうね。
28なら、ギリギリだと判断します。

Q海物語の魚群について

よく魚群が外れたらしばらくすると当たるとか聞きますが、
私は魚群を外したらほとんど外しっぱなしです。たとえて言うなら、
100回魚群を外した内の2回くらいは当たりを引く事もありました。
でも、周りの台は外すとすぐに確変引いたりする人も確かにいます。
みなさんはどうですか?
あと魚群を外す台は伸びないような気がします。

Aベストアンサー

 私は魚群が出た時の回転数が500回転以下と以上で分けています。
 以下の場合は最低100回転は回してからやめます。やはり結構当たる事が多いからです。
以上ですと30回転でやめます。500回越えてからの魚群で当たらないと、もともとはまっている状態なのでさらにハマル可能性があると思います(私は2200回転ハマリ、この間、魚群を6回はずしました)。
 ただ気を付けたいのが、朝一から始めた場合はいいのですが、途中から始めた場合は誰かが魚群をはずしたからヤメタという可能性もあるので500回転以下でもあまりにリーチが発展しないようなら100回転前に止めるようにしています。
 谷村ひとしのオカルト攻略法にもあるように魚群をはずしてもすぐ確変の当たりを引く場合は結構伸びるケースが多いので、はずしたら即ヤメは少しもったいないですよ。

Qパチンコ店に毎日通っていますか?収支はどうですか?

去年の暮からパチンコのトリコになりまして
仕事帰りにほぼ毎日通っています。
でも夕方からですので
時間もせいぜい2時間くらいか
出ない場合は30分ということもあります。

朝パチンコ店の前を通ると
9時ちょっとすぎなのにもかかわらず
駐車場が満杯状態なのですが
パチンコ好きの方は
毎日朝から通っているのですか?
毎日軍資金はどのくらい用意していますか?
収支はどうですか?

適当でもかまいませんので
差し支えがなかったら教えてください。

Aベストアンサー

やめたほうがいいですよw
私は以前はまっていましたが、今は全くしません。
当時は5万くらいないと行けませんでした。
収支をつけていたのですが、年間500万くらい動いてました。(もちろん+-があるので単純なお金の動きの累計です)
+50万くらいのときに車を買うたしにしてやめました。

あれだけの施設を維持して従業員の給与も払って
利益を出すんですからほとんどの人が負けてないと
だめですよね。
皆買った時のいい思いしか残りませんし、人にもあまり話さないと思います。
遊び程度でたまにちょっとくらいならよいですが,行きだすと毎日行かなければ気がすまなくなり金銭感覚も台に座ってしまうとなくなります。
1~2ヵ月くらい行きたいのを我慢すれば止められますよ。

一種の病気なのでw
負けたつもりでおいしいものでも食べたほうがいいですよ。

Q1000回もはまったら、もう大当たりするはずだと考えがちですが

過去ログで、「0回転の台でも、1000回はまりの台でも、打つ側にとっては全く同じ条件であり、どちらが有利であるとは言えない」という趣旨の書き込みを見ましたが、それについては私も、反論の余地はありません。
しかし私には、500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する場合も決して少なくはありません。
パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり、誰しもがその台に、もう当たりが来てもおかしくはないとの希望的観測をしがちだと思うのですが、こういう姿勢は間違っているのでしょうか?
はまり台を見て、そろそろ当たりが来る頃だと考えることのどこかに、なにか盲点が潜んでいるのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い台でも、選り好みせず均しく試行しての結果で(キチンとデータを取った上で)導き出された傾向だ! と言うなら話も解りますが、そもそも【500回以上のはまり台】と偏った試行での結果なので「~成功する事も決して少なくありません~」の論拠は成り立ちません。

前回の当りから何回転か。。。と言う無意味な条件を無くし、1回転、1回転が何分の一で当たっているのか? そういった客観的データを集計してみれば、あなたの思いこんでいる傾向が実は「全くの気のせい」だった!と言う事は簡単に判りますよ。

「パチンコ台の確率から判断して1000回はまりは異常~」と言う行も全くの思い込みです。
ジャンケンを三〇回やってみて下さい。
当然ジャンケンで任意の手が勝つ確率は3分の一ですが、確率の3倍の9回、負けやあいこを含めたら9回の内一度も勝てないなんて事は普通にあり得るでしょ?
確率の3倍はまりなんて事は不思議でも何でもありませんね。

以上の事を踏まえ、もう一度「確率」と言う物を考え直されては如何でしょうか。

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い...続きを読む

Q儲かっちゃった! 翌日はどうする?

儲かっちゃった! 翌日はどうする?

久しぶりにパチンコ店にいきました。
初めて行ったお店で、私の1ヵ月のパート代程度のプラスとなりました。
欲張りな事に、翌日もおなじような時間帯にいくと、同程度のプラスとなりました。

さあ、翌日のあなた様でしたら、どうなさいますか?

1. 同じ事は続かないだろうから、行かない。
2. もっと早い時間から店へ行き、より熱心にする。
3. 同じ様に、同じタイミングで行く。
4. 同じ様に行くが、ほんの少し様子をみて、今日は違うと思ったらやめる。

明確な答えがあるわけではなく、アンケートのカテゴリーかもしれないのですが、このカテゴリーをご覧になる方々に聞いてみたいと思います。

Aベストアンサー

1です

勝ち逃げが一番です。

パチンコはギャンブルであり、基本的に客が負けるしくみです。
単に客から回収した元手から利益と諸経費を差し引いた分を再分配しているだけですから。
極一部のプロと称する人は特別なのかもしれませんが、その人達でも毎回勝っているのではなく、トータルでプラスとなっており、それなりに知識を持っています。(でも短いスパンでは負け続けることも)

またパチンコやパチスロも展開次第で勝ったり負けたりしています。
もしあと1回だけと考えているのであれば、勝った時の投資を越えたらやめて区切りをつけたらどうでしょうか。
勝てる時ほど少額投資の時が多く、負け始めるとプラスマイナスゼロをまず目標にして追加投資をしていませんか?
全ての人に当てはまらないかもしれませんが、当初は「勝ちたい」という目標があったはずなのにいつの間にか目標が低くなってしまうことが多くなってしまっています。

ご参考まで

Qパチンコ好きの人の心理って何ですか?

現在再婚を考えて付き合っている人がいます。
その人の事で最近どうしても気になってしまう事があります。

それは、パチンコ好き、という事です。
私はギャンブルは大嫌いでもちろん自分もしないし、家族にもギャンブル好きはいないのでどうしてもパチンコ好きな人の心理が分かりません。

どうしてパチンコくらい?と彼も思うらしいのですが、どうしても嫌悪感が先立ってきて好きになれません。
パチンコ屋に行く事もどうしても下品な人間に思えてくるし(好きな人にはすみません)、パチンコ好きな人もどうしても理解できません。

自分なりに一緒にパチンコ屋にも行ってやってもみましたが、どうしてあんな物に夢中になるのかと思うと、バカバカしくて、彼に対してもバカじゃないのか、という気持ちになってしまいます。

どうしても生理的に好きになれないのです。
彼の事は好きなのですが、パチンコに行ったと思うとどうしても許せなくなり軽蔑してしまいます。

彼にもやめて欲しいと何度も言いましたが、どうして私がこんなにも嫌がるのかが理解できないようです。
彼の親も2人共、パチンコ大好きで毎日通っているような親なので、余計になぜそんなにパチンコくらいで・・・?と思うようです。

この先、結婚するにあたって本気で考えてしまいます。
やめて欲しいと思いますが、これは考え方の違いでもあるし、相手だけがおかしい訳でもないとも思います。
パチンコが好きな理由やどうして、相手がこんなにも嫌がっているのにやめられないのか、といった心理など分からないので、理解するのが難しいのです。

私には、一種の病気のような、アルコール中毒や麻薬中毒になるような人と同じようなタイプに思えてしまうので、実際にパチンコ好き!という方や、同じような事を思った事のある方の意見を聞いてみたいです。

現在再婚を考えて付き合っている人がいます。
その人の事で最近どうしても気になってしまう事があります。

それは、パチンコ好き、という事です。
私はギャンブルは大嫌いでもちろん自分もしないし、家族にもギャンブル好きはいないのでどうしてもパチンコ好きな人の心理が分かりません。

どうしてパチンコくらい?と彼も思うらしいのですが、どうしても嫌悪感が先立ってきて好きになれません。
パチンコ屋に行く事もどうしても下品な人間に思えてくるし(好きな人にはすみません)、パチンコ好きな人もどうして...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

パチンコ好きですよね。
最初から好きな人は、いません。
みんな、興味本位で始めます。そして、たまたま勝つと、なんなく、沢山のお金が手に入るのです。
その気持ちよさが、脳の、だぶん、ドーパミンを大量に出して、中毒になってしまうのです。

これは、パチンコだけでは、ありませんよ。
人は、誰でも、ストレスがあるので、何かで解消しているのですよ。
あなたも、スポーツ、音楽、旅行、お洒落、食事、ETCでしていると思います。

問題は、なんでも、やりすぎると害になるということです。

アルコール、タバコは、健康にも、周りの人にもよくありません。そして、中毒になる。

パチンコは、勝つとお金が手に入るので、たちが悪いです。特に、よくする人は、ギャンブル全般についていえることですが、どうしたら、他の人より勝てるかを知っているので、なかなかやめません。
そして、自分だけは、絶対負けないと思っています。それに、勝つか負けるかわからないスリルもあります。人間は、刺激も欲しいのです。これも、中毒になる。
ギャンブルの中毒は、一番たちが悪いです。どれだけ、遊びとして、考えられるかです。
真面目な人ほど、はまると、抜け出せなくなります。身の破滅ですね。
適当な人は、損すると、直ぐやめますよ。

他に、お金が儲かって、ストレス解消できる方法があればいいんですけど。
まあ、生活に支障がなければいいのかもしれません。
あなたは、お金の管理だけしっかりとして、自分の好きなことでもしてください。

男性です。

パチンコ好きですよね。
最初から好きな人は、いません。
みんな、興味本位で始めます。そして、たまたま勝つと、なんなく、沢山のお金が手に入るのです。
その気持ちよさが、脳の、だぶん、ドーパミンを大量に出して、中毒になってしまうのです。

これは、パチンコだけでは、ありませんよ。
人は、誰でも、ストレスがあるので、何かで解消しているのですよ。
あなたも、スポーツ、音楽、旅行、お洒落、食事、ETCでしていると思います。

問題は、なんでも、やりすぎると害になるということです。

...続きを読む

Qパチ、スロで人生収支がプラスな人ってどれぐらいの割合でいますか?

パチ、スロで人生収支がプラスな人ってどれぐらいの割合でいますか?
ウィキペディアではプラスな人は1割いるかいないか。と書いてあったのですが本当でしょうか?

もちろんパチ屋も商売なので、負けている人の方が多いと思いますが、プラスな人は1割もいない??
経験でも良いんで教えてください☆ミ

Aベストアンサー

一割ぐらいと推測できるのは正しいでしょう。
パチスロ行く人はたいていそれなりに行く人です。たとえ一日大勝しても頻繁にいくと負ける時も当然ある。そして回収される。負けがつづくとマイナスです。
勝った時点で当分いかないならもう少しプラス収支のひとがふえますが、人間欲がありまたいきたがる。だから最終的にマイナスの人がほぼ大半です。

なので行く日を看板イベント限定の月2日ぐらいにすればプラス収支になるかもしれません。
ただパチするひとはたいてい月2日だけいくというのはなかなか我慢できないもの。
ただパチスロも商売です。
パチンコ店が儲かるのはあたりまえですがお客も金をはらっているのでプラス収支のひともでないと廃業します。なので年間通じてすくないけどプラス収支の人はかならずいます。

結果的にプラス収支にするには行く回数を数日に限定することだと思います。
欲をださないことが勝利の条件だと思います。

Q打ち続ける派、ウロウロ派あなたはどちらですか?

パチンコをするに当たっていつも考えてしまうことがあります。

普通にそこそこ回る台で打っていて朝一で当たる気配がないと
途中で止めたり、何回か当たって当たる気配がないと止めて流して
また違う台をウロウロ打ちまくったりして、結局マイナス。
数時間後自分が打っていた台を
見るとけっこう出されたりオスイチされたりということがけっこうあります。

そんな時、こんなにウロウロして打ちまくるんなら同じ台をずっと
やっておけば良かったのかなとか思うときがあります。

以前も朝一単発だったのですぐにやめて1箱交換するときに
隣のおばちゃんに「単発でもすぐ当たりが来るときあるよ」と
言われたのですが、なんだか朝一単発はあんまり好きじゃなかったので
即止めしていました。
・・・・けどその後けっこう出てることが多いです。

周りの人もけっこう朝からとりあえず当たるまで回してる方が
多いように思います。
もうちょっと腰を据えて頑張ったほうがいいのかな?なんて思います。

みなさんはどちら派ですか?

Aベストアンサー

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまでとか、店のカモみたいな打ち方をしてると大変なことになりますので、その日の投資金額の上限は決めておいて、それまでに大当たりできなかった場合、打たないで帰る勇気を持つようにしています。(これは、勝ちグセをつけるためにも必要です。)

質問文にある、朝一単発で、やめたく(台を移りたく)なると言う気持ちは分かりますが、投資金額が少ない時点での大当たりなら、その台で勝負したほうが良いように思います。

負ける時、良くあるのは、自分の打っていた台が後から来た人にオカマを掘られたのを見た時です。熱くなり必要以上の投資をする羽目になり、結果その日は大当たりを引くことも出来ずに後悔して店を背にすることになります。

パチンコは、その日の台との相性が勝敗を分けるように思っています。

なので、投資金額の少ない時の大当たりなら、たとえそれが、単発であっても、その台は離れない方がいいですね。台を離れるのは、少し打ち込んで、台の様子を見てからでも遅くないし、朝一単発の後の、大爆発はよく見ますので、オカマを掘られて後悔することになります。

せめて、その台の大当たり確率くらいまでとか、電チュウサポート(時短)が終わってから100回転とか、自分なりにルールを決めるようにしてたほうが良いですね。ちなみに、ぼくは大当たり後、250回転くらいまでに次の大当たりがこなければ、その台は、止めるようにしています。

※ ぼくのオカルト?では・・・。

当たらないときは1000回、回しても当たらないので、腰を据えて頑張るより、投資金額の上限を決めておいて、数台、打ち回る「ウロウロ派」のほうがいいと思います。出るときは、不思議に数千円で大当たりして大爆発なんてこともありますし、何より、一台を追いかけると、大当たりできないとき途中で止めれなくなります。

☆ という事で、ぼくは店のカモにはなりたくないので、基本は「ウロウロ派」のほうに一票かな?でも、ぼくの知っているパチプロ?(良く出している人)は、基本、1台を追いかける派(打ち続ける派)が多いように思います。

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまで...続きを読む


人気Q&Aランキング