電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ伊藤詩織さんの性被害の告発を批判する人が多いのでしょうか?一致しない点があるとはいえ、大部分は事実らしい告発ですし、彼女を売春婦呼ばわりする日本国民の民度は大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

「民度」の対象は、「日本人」でしょう?



「売春婦呼ばわりする日本人が多いから民度を疑うんです。」
   ↑
では、日本人の「何パーセント」が、「売春婦呼ばわり」
したのですか?

ご相談者の「町内会」や、一部の「ネット民」の
主張をもって、「日本人の民度」を問うから、
笑われる。

仮に、日本人の大多数が、そういう主張をするなら、
「疑われる原因」が、「この方にある」と考えるのが、
自然で、そのことを無視して、「日本人の民度」と
言うのは、視点が、歪み過ぎて居ませんか?

そういう決めつけは、良くないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>では、日本人の「何パーセント」が、「売春婦呼ばわり」
したのですか?
それは分かりませんが、少なくないことははっきりしています。

お礼日時:2023/01/03 11:10

「権力に批判的な人は大嫌い」という人がいるからですね。


すこしでも権力に批判的だったら「反日」「売国奴」「日本からでていけ」というのですよ。

ですから、すこしでも反権力の傾向があったら、なんだかんだ理屈をつけて批判するのです。こうなると理窟じゃないんです。本人を直接批判できなければ、本人を支援しているグループにかこつけて批判をするんです。

今回の事件では、山口氏の言い分をそのまま認めたとしても、就職相談に来た女子大生と一緒に酒を飲まして、しこたま酔っ払った女子大生をホテルにつれこんで、ことに及んだということですよね。これって社会人として最低のレベルでしょう。普通の会社だったらこれでクビですよ。

一度逮捕状がだされたのに当時の警視庁の幹部によりその逮捕状が握りつぶされたこともはっきりしています。

こういう状況にもかかわらず山口氏が安倍首相に近いからでしょうね、山口氏を批判していることは安倍首相を批判している事だと勘違いして、安倍ファンから攻撃されているのでしょう。

伊藤詩織さんを攻撃している人はごく一部の安倍ファンですよ。
    • good
    • 4

「売春婦呼ばわりする事」と、日本人の民度は、



関係無いでしょう?

むしろ、「事実らしい告発」を、妄信して、

迎合しない民意を、否定する方が、

異常では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

売春婦呼ばわりする日本人が多いから民度を疑うんです。

お礼日時:2023/01/03 08:57

本人がどうでも、周囲の運動員が怪しい人ばかりだから。


そんな意味で彼女は損しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それなら周囲を批判するべき。彼女は悪くない。

お礼日時:2023/01/03 08:22

大丈夫、ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気でそう思ってるの?

お礼日時:2023/01/03 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています