dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳女です。14個上のモラハラの彼に悩まされて精神すり減らしてたんですが、今日対処法をひらめきました。
それは相手を5歳の男の子だと思って接する、という事です。
モラハラの人って、なんでそんな事言えるの…ってこと平気で言ってきますよね?今まではそーゆー発言にいちいち
傷ついていたんですが、5歳の男の子だと思ったら逆に可愛く見えてきたんです。
だって5歳の男の子にワーワー言われてイラだったり、悪口でもまともに受けて傷つく人いませんよね?
そんな感じです。
あとモラハラの人ってこちらの攻撃的な態度とか反抗的な態度に敏感ですぐ揚げ足取ってきますよね?
今まではそーゆーのにムキになって態度に出してしまったり反論しようとしたりしてたけど、
5歳の男の子だと思ったら、言い返そうという心さえなくなりました。
そもそもモラハラにこちらの気持ちを理解してもらうなんてできないし、それで変に言い返して雰囲気が悪くなるくらいなら、最初から聞き流してごめんねと言っておけば治るからです。
機嫌がいい時はわかりやすく機嫌がいいところも5歳の子みたいで可愛く見えてきました。

モラハラに追い詰められきった女のひらめきなんですが
我ながら名案だと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

格言にあります

犬と思えば腹も立たない
    • 0

「21歳女がモラハラ35歳男と上手く付き合っていくには?」という問いの答えとしては正解だと思うけど、「35歳男が健気に彼氏のワガママを聞いて耐える21歳女と上手く付き合ってうくには?」という問いには不正解だと思うよ。

別に彼と出会えたことも付き合ったことも間違いとは言わない。でも今回このような答えを導き出すのがあなたにとって最善だったか?と言えば違うと思う。

彼が彼じゃダメ、代替はいない。
それはそうだと思う。

でもあなたの彼氏が14歳も歳上じゃないとダメってことは無くなるんじゃないの?

まぁそれでもあなたが幸せならそれで良いと思うけど、耐え抜くが幸せじゃないならそろそろその男の本質を見抜いた方が良いと思うよ。

多分あなたは彼じゃなくても同年代ともお付き合い出来る女性だと思う。
でも彼はどうなんだろう?歳下しか選べなかった、もしくは同年代とも付き合ってきたけど上手くいかなかったから結果的にあなたが選ばれた「だけ」かもしれないからね。

あなたが何故彼を選んだのか?じゃなく、彼が何故あなたを選んだのか?で考えてみたら?
    • 1

そうまでして合わせてやらなきゃならない義理など無い、と気づくことのほうが大事な閃き。

• 3

ダメな考えだと思います。

ヒゲの生えたただのおっさんですよ。
5歳児って超見下してるじゃないですか。
以前から同じことで質問しておられますが
そこまでして一緒にいたい理由が知りたいです。
おそらく金銭的に援助してもらってるんでしょう。
執着を手放す!
この人がいないと生きていけない状況をなんとかしないとダメです!
    • 1

それで仲良くなるのならいいと思います

確かに名案
男はおだてて甘えて稼がすものです
    • 1

そこまでしてつきあう価値がある男性なのですか?

• 5