アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全部見たわけではないんですけど、私が見た限り、このシリーズに登場するヒロインの兄貴って、程度の差こそあれロクデナシばっかです。そこで質問です。歴代兄貴の中でいちばんマシなのは誰ですか。

「連続テレビ小説」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「舞いあがれ!」はまだ途中ですから、今後に期待したいです。このドラマは、第一印象最悪だった人がその後みんな変わって行きましたから。
    「ちむどんどん」・・思い出しました。比嘉家の長男賢秀でしたね。確かにあれは酷かった。でも、最後は更生したんじゃなかったかな・・? このドラマでは、寧ろそんな息子を甘やかし続ける母親の親バカぶりに腹が立ちました。
    ちなみに私がいちばんクズだと思うのは「カムカムエヴリバディ」の算太です。安子・るい母娘を引き裂いた挙句、何一つ償うことないまま関係者に看取られて安楽死。思い出す度気分が悪くなります。

    「連続テレビ小説」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/04 23:40
  • うーん・・・

    ちむどんどんの賢秀もクズです。「ちむどんどん」の世界だから生き残れただけで、実際の世では生きていけないでしょう。
    ________________________________________
    「実際の世界」を持ち出したら、すべての朝ドラは荒唐無稽な茶番劇になっちゃいますよ。それに賢秀を演じた竜星涼は実社会で活躍し続けてます。でもねえ・・・
    それを言っちゃあ、お終いよw

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/13 19:33
  • そろそろベストアンサーを選べとの催促がありましたが、まだ回答がない以上締切るわけには参りません。

    「連続テレビ小説」の補足画像3
      補足日時:2023/01/14 10:05

A 回答 (2件)

舞いあがれ!に出てくる「悠人」これは今の世を生きるには素晴らしいのではないでしょうか?


口は極めて悪いし、感情はほとんど表に表さない。
でも、言っていることは正論です。
カムカムの算太は最低ですね。
ちむどんどんの賢秀もクズです。「ちむどんどん」の世界だから生き残れただけで、実際の世では生きていけないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今質問を結構上げているので、件数制限の関係から次にこれを削除しようと思ってたところです。ご回答ありがとうございます。
やはり最悪は皆さん揃って算太ですね。私は算太そのものよりあんな酷いストーリィを作った人に憤りを覚えます。賢秀は、確か立派に更生したんじゃなかったでしたっけ?
あと印象に残るのは「ちゅらさん」の古波蔵恵尚大量発注した「ゴーヤーマン」がちっとも売れなくてトンズラし、親に借金を押し付けた屑ですが、あれも最後は収まるところに収まったはずです。因みにあのゴーヤーマンは劇中だけでなく実際に販売されて、結構売れてるみたいですね。

ヒロインというか準ヒロインの兄貴ですが、「ストーブさん」こと足立ヒロシ(あまちゃん)も当初は駄目男でした。家庭内で孤立して夏でも薪ストーブの前で独り膝を抱えて過ごし(食事もスト部前)、大学卒業後地元を嫌って東京で就職するも僅か2か月半で退散。以後は毎日ブラブラしてパチンコ三昧・・・。でも、彼も立ち直りましたね。

悠人はまあ、親との折り合いは悪いけれど迷惑はかけていません。立派な実業家にもなりましたしね。今実家の会社がピンチですけど、もしかして最終的には彼が後を継ぐのではないかと私は見ています。そうでないと舞がパイロットになる夢を諦めなくてはならなくなりますからね。

お礼日時:2023/01/11 10:59

私が見た限りでは、いい兄はいません。

ーーー今まで、朝ドラには、ろくでもない父親、兄弟が出て来ました。それが、各ドラマを台無しにしました。ちむどんどんの白痴みたいな兄が最悪の兄かと思っていたら、今回の兄は怪しげな投資家、彼のせいで、父親の工場が、売られてしまうんじゃないかと思っています。
こんな馬鹿ドラマ、見ないことに決めました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!