アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊幹部に所属する兄がいます。
今現在、13歳上の韓国籍(特別永住者)の彼氏がいます。 先日兄の事を少し伝えました。この先の事を考えたら貴方に迷惑がかかるかもしれないとかなりオブラートに包んで伝えました。何度も説明しました。ですが理解されませんでした。

私が聞かされた情報は兄から直接聞いた事なので、間違いではないはずなんです。

・付き合う分には何も問題ない。
・結婚は出来ると思うが、相手だけでなく親族の国籍や罪歴なども調べる。
(もしかしたら出来ない可能性も有り)
・結婚する場合兄とは疎遠にならなければならない。

兄は偏見も差別もしていないが仕事上動かざる得ない事を伝え、不快な思いをさせたのなら申し訳ないとも謝罪したのですが、
結果、彼氏はそういう兄が嫌いだと言い、私とも落ち着くまでしばらく話したくないと連絡が途絶えました。

どうすれば理解してくれるんでしょうか。
それとももう別れた方がお互いのためでしょうか。

A 回答 (8件)

>この先の事を考えたら貴方に迷惑がかかるかもしれないとかなりオブラートに包んで伝えました。

何度も説明しました。ですが理解されませんでした。

「この先のことを考えたら、あなたの存在が迷惑」と伝えるべきでは?
仮に「お兄さんが自衛隊員である君が好き」と返してくるようなら、れっきとしたスパイなので、警備局外事課に情報提供を。
    • good
    • 0

あなたが今でも彼にひかれる理由がわかりません。



そもそも、中朝韓の3か国は、民間人をスパイに仕立て上げる国です。
自国籍の人間を出生の関係で迫ったり、日本人には金で迫ったり、ハニートラップも仕掛けてきます。
ハニートラップの有名な話では、ターゲットになった官僚が、女優の○○のファンだと知ると、
整形で顔を似せたスパイが偶然を装って近づいてきます。
親しくなったところで食事に誘われましたが、公安からの連絡で警戒したので、事なきを得ました。

そして、韓国軍は数年前よりレーダー照射や、それに対する謝罪もなく、自衛隊に対する有りもしない難癖をつけて侮辱しています。
その国の人間に対し、あなたの兄がどういったポジションかはわかりませんが、自衛隊の幹部候補なら距離を置こうということは、
彼かその周辺の人に、スパイの疑惑があるからじゃないでしょうか?

兄の対応を聞いて、別れようということは、あなた自身の魅力じゃなく、あなたの兄からの情報に対する興味で近寄ったんじゃないですか?
    • good
    • 0

父親が防衛省のキャリア、


娘の旦那が韓国人
日本企業で働いていて、結婚して永住権を取得。
しかも、同居。

その韓国人と友達。お父さんも知っているが、
「なんの問題もない」。
    • good
    • 0

兄と絶縁してみては?



先日の安倍元首相の銃撃された事件の時に韓国の国会議員から安倍さんへの冒涜するようなコメントもありました。

貴女はその様な国の人間と付き合う訳で祖国を捨て韓国人として生きていくべきです。

彼が悪い訳ではないので別れるのは可哀想ですよ。
    • good
    • 1

逆の立場で物事を考えてもらったら良いんじゃないですかね。

。。
    • good
    • 0

国家の安全にかかわるんだから、身辺調査が入るのは普通です、調べなければスパイである可能性も否定できませんしね


警察なども家族の身辺調査を行いますし、これは至って普通のことです

ちなみに、韓国は不法占拠で自国領土を実行支配している国ですから、自衛官であるという立場上そういう風になるのは仕方ない気はします
それが理解できないのならもうどうしようもない、としか言いようがない
    • good
    • 3

彼は、自分に原因があるのに兄のことを嫌いだといって一方的に連絡を途絶したんですよね。


男尊女卑がつよいお国柄らしい態度で、あなたの家族は彼にバカにされてますよね。

>それとももう別れた方がお互いのためでしょうか。

家族をバカにされても彼を選ぶんですか?
あなたの気が知れません。
    • good
    • 4

貴女が、韓国人に対する偏見の目で見ているということですか。



国家公務員が身内にいれば、親族のことを確認するのは普通ののこと。
それが不味いと言う何かが有り、偏見をお持ちなのですか。

彼も調べられても困ることが無いから、平静を保っていると思う。

貴女自身の偏見を捨て、真っ直ぐ彼を見て信じて上げてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!