電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察密着24など警察密着番組は必ず見るんですが、やらせと聞いてマジで驚きました。いつも、かっけー!、すごいなー!とか思いながら、見てたんですけど、ネット使ってたらたまたまやらせって出て来て、読んでからショックでした。いつも警察ってかっこいいなって思いながら見てて憧れていたのに…。正義の味方である警察が何故やらせをするのですか?やはり正義の味方といえど金の力には勝てないのでしょうか…。

A 回答 (4件)

福岡ですが、撮影に協力してくれませんか?って言われた知人がいますね。

全てがやらせではないですが、暴走族などやらせがかなり多いです
    • 0

やらせではなく、99%の空振りと1%のネタでしょう。

さすがに「カメラと警察の目の前で違法行為してください」はテレビ局側にも警察側にもリスクが大きいでしょう。
    • 0

やらせはないとおもいますが、長期間密着取材をしてたまたま不審者がビンゴだった所だけ編集して、煽りのナレーションを付けてるんだと思います。

「○○県警○○の鋭い眼光は、対向車のドライバーが目を逸らした一瞬を見逃さなかった!」
「警察番組、やらせ。」の回答画像2
    • 0

やらせというか、警察から提供された摘発が成功した画像だけ流してるんですよ。

職質だって交通取り締まりだって、不発の時の方が多いです。
交通取り締まりなんて、捕まる方がアホでしょ。自分はここ十数年捕まってませんよ。
パトカーや白バイ、覆面に後ろつけられた時点で気がつきますから、法定速度まで速度落とすので絶対に捕まりません。そういうのは警察24時には出ないんです。
そもそも、出てる所はほぼ決まった治安が悪いところばかりでしょう。クソ田舎の鍵も掛けずにお出かけするような治安が良い県は全く出番なし。
    • 0