プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜまるで警察がヒーローかのような扱いで番組を作成しているのでしょうか。
警官は仕事です。あらゆる職業のひとつに過ぎないのにこのような扱いを受けています。

本当にヒーローのようなことをやっているのならいいのですが、番組内でも横柄なやり口の警官多いじゃないですか。
私は毎回犯罪者側を味方しています。
もっと警察を陥れるために、犯罪を装って捕まえさせ無実を証明し、警察を訴えるといったことをyoutubeなどのインフルエンサーはなぜやらないのでしょうか。
これは絶対にバズります。

あとは警察不祥事24時なども制作してほしいです。
いかに警察が横柄なことをやっているか、といったことを取り上げる番組です。

警察の執拗な職務質問などから、タクシーに乗り込むなどをして捲いたりといった映像も放送してほしいですし、無理矢理タクシーを止めて、タクシー運転手(グル)に一役買ってもらい、あんたら商売邪魔するんか!訴えるぞ!といったことで大騒ぎさせたりなどといった放送がみたいです。

A 回答 (6件)

君の思考は正常か?


君のような愉快犯が犯罪を犯すんだよ。
じゃあ自衛隊の活躍の紹介も、逆のことをするのか?
国家・国防を危うくするように仕向けるのか?
答えてみろよ・・・
    • good
    • 0

天台宗だから

    • good
    • 0

その手の密着番組で、刃物男が出てきて、警官が逃げ出すところをバッチリ報道されたのもありましたね。

石原都知事が記者会見で激怒してw
    • good
    • 0

やってみて下さい。



絶対バズるのですよね?

犯罪者に協力した時点で共犯者になったり、BANされたりします。

貴方が動画を作りましょう。
    • good
    • 0

あれは完全に警察へのゴマすりです。



でないと取材に制限が加えられたり路上ロケの許可が下りなかったり
警察は好き放題に規制しますからテレビ局には都合が悪いんです。

なのであの種の番組では警察の良さそうな部分だけを取り上げるだけで
警察官の起こした不祥事件などはいっさい取り上げません。

番組の取材にしても、
まだ犯罪者と確定していない人物を逮捕前から隠れ撮影して、
それを本人の了承もなく映像で流しています。
あれだって警察が事前に情報を流さなければ分からないはずです。

しかも、そんなことをすれば人権侵害になるはずのものが
警察側はそんな犯罪行為にもかかわらず問題にしません。

警察側は自分たちの存在や行動を自慢したい、
テレビ局側は番組で誉めそやす代わりに違法取材に目を瞑ってほしい。
そんな両者の思惑であんな番組が出来ているんです。
テレビ番組の中で最も嫌らしいものです。
    • good
    • 0

そういう趣旨の番組だからです。



ドキュメンタリー番組と勘違いされてませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!