dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、よその男の子が、石を投げるなど明らかに危険なことをしていたとします。
叱りますか?
また、もし例えばゲンコツを食らわすとかじゃなくて、
股間をつねるとかしたら、
何かこちらは罪に問われますか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですよね。

    モンスターペアレントというか。

    頭や目に当たったら大変なのに。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 14:30
  • 昔は神成さんみたいな頑固おやじが近所に住んでいて、よその子でも叱っていた。

      補足日時:2023/01/08 14:32
  • 股間をつねるは、あくまで一つの極端な例です。尻を叩くみたいな。

      補足日時:2023/01/08 14:35
  • 暴力(体罰)自体が
    今はいかんということですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 19:05
  • 実の子にやったら、虐待になってしまうんですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/10 02:46

A 回答 (5件)

そうなんですよね。


物なら、弁償で済むけど、身体のどこかに当たって、打ち所悪くて、失明したり、最悪死んだりね。
本当やめてほしい。
    • good
    • 0

隣家なら一言言います


暴力は駄目です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

手は出しませんが、注意する。


親が『うちの子が何かしました?』と走ってきたら、説明する。
でも、そういう親に限って、『うちの子に限って!』と言います。
何度かありましたよ。
そんな訳ないって!!!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

つねったりしないが、叱りますね。


「つねる」のは良くないと母親が嫌っていた。
    • good
    • 0

>股間をつねるとかしたら、



暴行罪です。触ってはいけませんね。怒鳴りつけたら親が警察呼ぶ時代です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!