プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンのタブレット
Ksデンキやヤマダ電機で15000円位で販売している物ですが使っている方に使い勝手等のご意見を聞かせて頂きたくお願い致します。
十分だよとか
絶対やめた方が良いとか
使用目的はNET閲覧とユーチーユーブ閲覧位です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

もし親に聞かれて回答するとしたらですが


「amzon用のタブレットで使えないアプリも多い、Wi-Fiのないところでは使えない、スマホの代わりにはならない」
と、いったところです

自分はFireHD8を使用していますが、Youtubeはブラウザから視聴しています
一応、Fireタブレット用のYoutubeアプリはあります
青いアイコンです

Fireタブレットの性能は動画などを見る分には問題ないですが、高性能ではないので、手持ちのスマホやパソコンと比較するとNET閲覧はは遅く感じると思います
また、ブラウザがChromeブラウザと違うのでHPなどの推奨環境ははずれます
私は困ったことはないはないですが、HP先で見れないなどあってもサポート外になります

Wi-Fiのないところでは使えないとは言いましたが、私は外出先や停電中でも使えるようにAmazonのプライムビデオ(映画やドラマ)をダウンロードしておいたり、Kindleの雑誌や小説をダウンロードしておいています
また、音楽やポッドキャストでニュースをダウンロードなどしておけばWi-Fiがなくても聴けます
使いこなしている人は、Wi-Fiがなくても利用できるように、事前にWi-Fiがあるところで準備しているということです

Fire タブレット対応アプリ: アプリ&ゲーム - Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/Android%E3%82%A2%E3%83% …
もし、使いたいアプリがあるなら事前にこちらから確認することをおススメします

正直、自分の親なら
「Youtubeはテレビ(スマートテレビ)で見る、調べ物はパソコンでする」
をおススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に貴重な情報ありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2023/01/08 20:04

Amazon の Fire タブレットは


コストも手頃だし、性能もそこそこの
ほぼ「Android」の優秀なタブレット
なのですが……。

通常タブレットのアプリの追加は
iPhone系 → App Store
Android → Google Play
から入手してインストールする事に
なりますが、Fire タブレットには
Google Play は入っておらず
Amazon専用のAmazonアプリストア
からアプリを入手する事になります。

使用目的が
・NET閲覧
・YouTube閲覧
位でしたらFire タブレットに標準で
インストールされているか、
Amazonアプリストアでも入手可能
だと思います。

ですが
Amazonアプリストアは
Google Playと比較するとアプリの
品揃えが少ないのがデメリットです。

Google Playには有るアプリだけど
Amazonアプリストアには無い
と言う場合があると言う事です。

少し敷居は高いですが
Fire タブレットにGoogle Playを
入れる方法が有る様です。↓↓
https://ygkb.jp/6312
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な情報を大変わかりやすく教えて頂き誠にありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 20:06

アマゾンタブレットはゴミです。


使い物になりません。
遅すぎるし、容量も少ない。

唯一の使い道はキッズタブレットですね。
これは壊しても、補償がついているし、幼児向けアプリがたくさん無料です。
変な教材買うより安い。

ネット閲覧、Youtubeは見ることできますが、もっさりしていて反応鈍いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入を検討していたのでご意見大変参考になりました。

お礼日時:2023/01/08 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!