アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知のワンギリってなに?
たまにない?

A 回答 (10件)

電話番号が生きているかの確認しリスト化


そのリストを闇マーケットで売りさばく。
    • good
    • 4

ないですね。


非通知やら未登録やらは着信しても鳴らないように設定してます。
気になった番号には折り返します。
    • good
    • 0

たまにあるけど無視。


出ることは無いですね。
    • good
    • 0

そもそも非通知の着信が無いから



そういうクダラナイ悩みすら発生しません


auユーザなら「1481」をCallするだけ

しかも契約後、利用開始の1回だけなのに

このサービスを利用しない人ほど

非通知着信に対する相談投稿がある不思議
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非通知の着信が来て困ること特になくない?

お礼日時:2023/01/08 12:53

自宅には、電話機の設定で「非通知お断り」機能があるので、問題なし。


携帯には無いですね。
    • good
    • 0

それはフィッシング詐欺の一種ですわ。


気になってリダイヤルしたが最後、あなたは骨の髄まで
吸い尽くされてしまいますわ。
つまり、注意一秒・怪我一生と言う事ですわ。
ホントですわ!!
「非通知のワンギリってなに? たまにない?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非通知つってんじゃん(^_^;)

お礼日時:2023/01/09 17:20

既にNo.1の方が回答されていますが、携帯へ移行して家電を廃止している家も有るので


番号が生きて居るかの確認。
    • good
    • 0

誤タップですぐに発信しちゃう機種があるのですよ。

気がついてすぐに切るからワン切りになるのです。
誤発信防止アプリなんてのがあるくらいですから。
    • good
    • 0

> 非通知の着信が来て困ること特になくない?


いや だから「1481」さえCallしておけば

発信者が非通知してきても

「番号通知でおかけ直しください」

と発信者側に案内が流れ

システム的に着信動作に繋がらない
(Call音すら鳴らない、着信動作もしない、着信履歴すら残らない)

と、いう意味です


逆に質問しますが

質問者さんは着信音どころか着信動作すらしてない端末で

どうやってワン切りを知覚し悩める と言うのですか?

もし、本当に そういう悩みがあるなら頼るべきは

ココのような所では無く 精神科医の方ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい
すぐにしね

お礼日時:2023/01/09 17:22

携帯電話なら、非通知を拒否しているからない



非通知でかけてきた人は、通話料がかかりラッキー
携帯電話会社は、通話料の収入を得られてラッキー
私はそんな迷惑なものを気付かないからどうでもよいw
みんなWINな関係をたもてていますw

ドコモの携帯電話及びドコモのMVNOなら
148発信→1
https://www.docomo.ne.jp/service/number_please/u …

KDDI
1481発信
https://www.au.com/support/faq/detail/11/a000000 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!