電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!
友達の携帯(vodafone)に非通知着信がありました。
(7/1 夜中3:17)
かかってきてほしい人が今海外にいて(こちらから連絡とれず)、この着信が海外からのものなのか国内からなのかだけ知れたらと思います。友達はこの携帯を新規契約で持ってから約半年で、今までに一度も非通知着信を受けたことがなく、いたずら電話もされたことがありません。
ちなみにvodafoneの総合センターに上記のことを相談してみたら、「海外からかかってきたなら非通知か、あるいはランダムに番号が画面に表示されます。しかし、発信がどこからのものかはお答えしかねます。」とのこと。
一度は納得してお互いあきらめようとしたのですが、今でも知りたそうな友達の顔を見ていると なんとかして知る方法がないかと思い質問させていただいております。例えば、電話番号はわかりませんがvodafoneの発着信明細を作成しているセンターなどでしたらわかりますかね?
こんな方法があるかも?と思い当たる方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

以前auユーザーで、現在はdocomoユーザーです。



フィリピンや中国に時々出張に行きます。
海外からの電話で非通知になったことはありません。

海外の据え置き電話は通知不可
海外の携帯電話は国番号がプラスされて表示されます。

非通知の受話はすべて国内でした。

でもボーダフォンみたいなグローバルのネットワークでは非通知が海外のボーダフォンからも出来るかもしれませんね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dominique_23さん、具体的な回答ありがとうございます。
いろいろなところに出張で行かれてるのですね!
しかも据え置きタイプと携帯電話によって表示が違うとは知りませんでした。
かかってきてほしい人はたぶん非通知でかけてくる相手だそうですので(なんか怪しい言い回しですよね/笑)ちょっとは期待していたんですが…でも国内発信が有力なことがわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/06 16:48

番号が通知されるかどうかは、発信側によります。


非通知で発信された場合、ボーダフォンでも分からないと思います。

回線についても、貸し出している会社と異なる会社が、
サービスしている事も多いので、どこから掛かってきたのかは
分かりにくくなっています。
(聞いても秘守項目なので、裁判所の命令書でもなければ
 教えてくれないでしょう)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nbd00115さん、アドバイスありがとうございます。
やはり発信側が通知を拒否していると発信場所さえ特定できないんですね。(でないと非通知の意味があるませんよねっ)
回線はいろいろなところが受け持っているということも今日知りました。さすがに裁判をするまでには至りませんので(笑)今回はあきらめるとします!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 16:39

sayobsbさま、初めまして。



海外から携帯に電話を受けた時は「通知不能」となりますね。
私もアメリカの友達から、携帯に電話を受けた時には「通知不能」でかかってきたので、「海外からだ」と分かりました。
非通知の電話の件は、もしかしたら「ワン切り」かもしれませんよ。
最近は非通知設定とか出来て、減ってはいますが、その可能性も考えられると思いませんか?

いかにせよ「非通知」は番号がわからないので、難しいのではないかと思います。

=^・^=
    • good
    • 1
この回答へのお礼

junglecatさん、はじめまして。
実はこちらもアメリカからの電話を待ってるんです。やはり通知不能、ですかー。先ほど回答してくださった方は受信がdocomoで「通知不能」だったと教えてくださいました。junglecatさんはどこの会社ですか?もしVodafoneだったら一言教えてくださいね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/05 23:29

自信ナシなんですが....。

私はVodafoneのユーザで、先日海外から日本の友達(Docomoユーザ)に電話を掛けたところ「通知不能」と表示されたそうです。

受信側がVodafoneではないので、sayobsbさんのお友達の場合とは違うかも知れませんがご参考まで。
Vodafoneで発着信明細を出してもらえば(有料だったかな?)分かるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

v4powerさん、早速お返事ありがとうございます。
そうですかー、その方は海外からは通知不能と表示されたんですね。
明細、もし深く知るならやはり出してもらった方が得策かもしれませんね!友達にアドバイスしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!