アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


0:06~0:08の左手の(低い)ラ→ミ→ラ→シ→ドというフレーズなのですが、
有名なクラシックで聞いたことがあるような気がします。
心当たりがある方、曲名を教えて下さい。
(説明下手ですみません)

A 回答 (2件)

もしかしてこれではないですか。



この曲が思い浮かんだものの詳しくないので、「渚のアデリーヌ」?いや違うなって感じでたどり着くの大変でした。
    • good
    • 0

左手のアルペジオの動きですか?


いろいろなピアノ曲の左手に似たような動きが出てきますよね。

たとえば、ぴったしカンカンではないですが

ショパン:
ノクターン第1番 変ロ短調 作品9-1


ショパン:
ノクターン第19番 ホ短調 作品72-1
https://www.youtube.com/watch?v=iAA0bfGf8Ks&t=24s
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2023/01/09 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!