dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経済力のない男性が年上の年の差結婚は厳しいですか?

もともと私のほうが彼のことを大好きになりました。

同じ職場です。長く付き合った彼女がいたのは知っていたのですが猛アプローチしました。私の方へ来てくれました。同棲、結婚の話がでています。

年収は300万後半くらいの人です。

今は好きでも後々、後悔することが増えてきますか?

A 回答 (11件中1~10件)

経済力ないおっさんと結婚するメリットって何だろ。

歳の差婚は歳の差を埋める経済力があって成立すると思うけど。
まあ好きにすればいいんじゃね。
    • 0

金持ちでも何十年連れ添ったら嫌気さすと思います。

• 0

冷静な判断ができるかどうかは年齢が基準ではありません。

それに、恋愛というのは何歳になっても本気なほど溺れてしまうものです。

貴女が自分の判断だけで決断せず、ここで相談してる時点で冷静だと私は思いますよ。
    • 0

好きならいんでない

• 0
この回答へのお礼

あとあと後悔する可能性は高いですか?

質問者さんが基本

働くことにもなります
持ち家かどうかでも違いますが
二人で働いてできればパートよりも正社員でフルで働く方が
老後も安心です
    • 0
この回答へのお礼

上司からのウケはいいです。 両親は共働きだったそうなので料理なども上手です。帰国子女らしいのでわりと裕福な家庭で育ってると思います。

>長く付き合った彼女がいたのは知っていたのですが猛アプローチしました。

私の方へ来てくれました。同棲、結婚の話がでています。

長く付き合っていた女性を捨てて、若い質問者さんのほうへ来てくれたわけですよね?
そういう男性は、質問者さんと結婚してもまた別のもっと若い女性からアタックされたら喜んでそちらへ行くでしょう

そういう、「別の女性よりも私を選んでくれた!!」ということに大きな喜びを感じるタイプの女性は、自分自身も不倫にはまりやすいですのでどうぞご注意ください。
歳の差や年収よりも、質問者さんもお相手も不倫や浮気に走りやすい体質なのが結婚の不安点です
    • 0
この回答へのお礼

いえ、喧嘩が多く別れることをもともと考えていたそうです。私のアプローチは関係なく別れていたと思うと言っていました。

どうせその年上男性がすぐ定年迎えてヒモになるんだから、経済力なんか最初からアテにしなくていいんだし。

素敵な彼はあっという間に介護老人になるから、貢いだ挙句に介護してやろう! という覚悟さえあれば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場です。長く付き合った彼女がいたのは知っていたのですが私のほうが好きで猛アプローチしました。私の方へ来てくれました。同棲、結婚の話がでています。 年収は300万後半くらいの人です 同じ職場で、私のほうがとても好きになりました。気持ちは冷めてしまますか?どういったことで後悔する可能性が高いですか?

結婚するのなら、世帯年収で考えればいいです。

女性の方は出産などで収入減少するリスクがあるので、そこをクリアできるかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場です。長く付き合った彼女がいたのは知っていたのですが私のほうが好きで猛アプローチしました。私の方へ来てくれました。同棲、結婚の話がでています。 年収は300万後半くらいの人です 同じ職場で、私のほうがとても好きになりました。気持ちは冷めてしまますか?どういったことで後悔する可能性が高いですか?

恋愛は基本的に気持ちが反比例しやすい傾向があるので、

今はそれでもいいと思っていても、何かのきっかけで後悔する場面は出てきても然りです。

懸念される後悔するであろう要素をご自分なりに予測し、それを気にならない、乗り越えられそう、払拭可能範囲かどうかを判断されてみてはいかがですか?
例えば、貴女とお付き合いや結婚ができたとして、その後、貴女のように別の女性から猛アプローチされてきたら、その別の女性のところへ行く可能性があるということです。

もちろん、後悔することなく円満にすごしていければ、それが一番ですが。
    • 0
この回答へのお礼

私は今24歳です。まだ冷静な判断ができない年齢でしょうか?

それ考えたら駄目だろ

• 0
この回答へのお礼

どうして?