アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏彼女いる方に質問です。
彼氏彼女になった時の決め手?というか、どうして今のお相手の彼氏彼女になりたい一緒にいたい!って思いましたか?

実は今何回か会っている男性がいますが、イマイチ好きと思えなくて悩んでいます。最近彼と会う前は楽しい、会いたい!より不安や憂鬱さが勝ってしまいます。
…なんというか単純に"ん?!"って引っ掛かることが多いんです。

例えば、私が色々資格を取るために勉強していることを伝えると、そんなに資格取ってずっと一人でいるつもりなのかな?(^o^;)とか…。

ちなみに彼は正社員ですが手取り18万くらい、ボーナス無し…実家暮らしです。あと中卒なので、クビになったら再就職は難しいと思います…。

だから余計にそういう態度にイラッとしてしまって、そっちこそ向上心無さすぎ!女が資格勉強してたら一人でいるつもり?とか考え方が時代錯誤で馬鹿にしてる?って言いたくなってしまいました…。

でも周りの友達カップルを見ても皆色んなところを我慢して妥協してお付き合いしているし、私は選り好みし過ぎなのかな…とりあえず付き合ってみる!?とも思ったりもします。

すいません。前置きが長くなってしまいましたが、タイトルに戻ります。
彼女彼氏になった決め手はなんでしょうか???よかったら、皆さんの経験お聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

お互いの一目惚れだから。


職場で出会ったけど、彼の人間性にも惚れたから。
出会ってからずっと守ってくれたから。

あなたの場合は妥協の仕方が違うよね。
今の時点で、あなたも彼をバカにしてるのに、その人と一緒にいたいの?
答えは見えてると思うんだけど。
    • good
    • 1

やはり決め手は、その人の事をもっと知りたいとか


その人ともっと一緒に過ごしたいなどと思った相手ですね(^^)

それで、あなたのその男性の様に
ん?と引っかかる点がある人とは
自分は交際しません。

何故なら自分は短気で慎重派ですので
基本的に引っかかる様な物言いをする人は嫌いです。
ですのでそんな嫌いな相手と一緒に過ごしたいとは思いません。

また、友達や知り合いとして引き続き何らかの交流があるならば
他にも合わなそうな部分がないか
引っかかる部分はないかなどを
時間をかけてじっくり見させてもらいます。

そうなると、人間ですから短所や合わなそうな部分が
他にもある訳で、それが分かるようになり恋愛対象外にします。

>でも周りの友達カップルを見ても皆色んなところを我慢して妥協してお付き合いしているし
これもカップルそれぞれが我慢できない部分があれば
皆別れると思いますよ。
それに、そもそもこれは既に交際しているカップルの話であって
あなた達はまで付き合う前の段階でもありますから
比較参考対象としては少し違うと思います。

自分なら、引っかかる点が複数あり
特に勝手な想像で相手の事を悪く言う部分は致命的で
かつ、あなたも尊敬できない相手でもありますから
その男性とは交際すべきでは無いと思います。

>とりあえず付き合ってみる!?とも思ったりもします。
これも一つの選択肢ではあると思いますが
他に候補者は居ないのですか?
その人に失礼ながらも、もう少しマシな人が
居る様に思えますけどね!

他人は他人で、あなたはあなたですから
別に他の人と同じ様にしなくても良いのですよ(^^)
あなたの人生、あなたの恋愛でもありますから
納得ができるまできちんと考えて判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何故なら自分は短気で慎重派ですので
基本的に引っかかる様な物言いをする人は嫌いです。
>これもカップルそれぞれが我慢できない部分があれば皆別れると思いますよ。

そうですよね…この文に気付かされました。
モヤモヤさせてくる人と付き合ってもすぐ別れそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!