プロが教えるわが家の防犯対策術!

12年付き合ってる彼氏がいます
食事は彼氏のおごりお出かけした際のお土産もおごりです。
わたしは親の介護をしてますが毎週一人暮らしの彼氏の為料理をつくって持っていきます。近所です。
親とリハビリ目的で出かけたときに彼氏にお土産も必ず買います
でも彼氏は一緒に出かけた際、あれ買って欲しいと自分から言ってきたりこの料理つくってといいます。ネットフリックスで500円かかる場合は500円ちょうだいと。
冗談なのかわかりません。
甘えてるだけでしょうか?
将来は彼氏の年金で田舎に引越すと彼はいいます
わたしは介護もあるしこのまま付き合っていくのが難しく思っています。
皆様はどう思いますか

A 回答 (8件)

自分の悪いと思うところを改善していけばいいのではないでしょうか。


もし、食事に行ったり、尊敬しているとまで言われたのなら良い感情は持たれていると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼はもうお金がないのではないかな?

    • good
    • 0

彼氏が居なくなったら介護だけの暮らしになりますが、その方が楽ならお別れして彼氏さんに相応しい女性と結婚していお子さんを作って普通の暮らしをさせてあげましょう。

    • good
    • 0

外のお食事とお土産は彼氏さんもち



毎週食事とお土産はご質問者様もち

だいたい割り勘ですね。

それ以上に何か買ってや、お金払っては、甘えているようにお見受け致します。
将来の話が出ているのなら、お金の話もちゃんとした方が良い気が致します。

ネットフリックス500円かかったら、次回の500円は彼氏さんに、払ってもらうなど、細かい事からちょっとづつ話して行けばよろしいかと。
    • good
    • 0

親の介護がある貴女には彼を支える事は出来ないので結婚は諦め別れた方が良いかと。

    • good
    • 0

12年付き合ってる割にはお互いわかり合えていないというか距離があるように感じます。


デートってなにも外食しなければならない訳ないし毎回お出かけしなければならないという事もありません。
なんかデートに対するお二人の工夫が足りない気がしますよ?心から愛し合ってる気がしないというか。
コミュニケーション不足かなと思いますね。

その様なお相手と将来…というのは不安しかない。
いくら長く付き合っていても心が通い合っていなければ最終的には幸せになれないです!
    • good
    • 0

田舎で暮らせば年金でも大丈夫というのは大きな間違い。

    • good
    • 1

彼氏のおごりと貴女の出費のプラスマイナスで 



プラスになってたらいいんじゃないでしょうか 

将来については、彼の年金の金額を把握した上で決めて欲しいです。 

親の面倒を最後まで見る事を前提として彼氏と考えるべきでしょうね 

⚫️彼の経済力と親の面倒を見る形が見えてないんですよね 

ソコを彼と、よく話し合ってから決めた方がいいと思いますよ。 

1番気になるのは、「冗談なのかわかりません」⬅︎コレです。 



ジョークなのか本気なのかを確かめる事が先決かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!