プロが教えるわが家の防犯対策術!

客観的な意見をお聞きしたいです。
将来別れるつもりで付き合うのは今すぐ辞めた方がいいですか?
あと、別れの切り出し方?みたいなのも教えて下さるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 色々なご意見ありがとうございます。
    補足としては現在付き合って10ヶ月程です。
    お陰様で色々な視点の回答がいただけて、色々考えることが出来ました。
    もう少し考えてみて、最終的な結論を出したいと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2023/01/11 20:52

A 回答 (8件)

はじめに相手に


何年経ったら別れましょうと言っておけば・・
相手がそれはイヤというなら
付き合うのをやめればいいですし・・
期待を持たせるのはよくないです・・
    • good
    • 0

客観的に。

難しいですが、
将来別れるつもりで付き合った経験がないのでよくわかりません。
疑問に思うだけで、やめた方がいいのかどうかも判断できないです。
考え方そのものが理解されない可能性がありますね。

おそらくそのような人はごく少数のような気がします。

別れの切り出し方?
「別れましょう」だけで良いと思います。シンプルな方がいいです。
    • good
    • 0

将来は今思ってる状況と変わるかもしれないから、今いいと思ってるなら問題ないのでは?


付き合う前から、そんなに好きじゃないけどって感じなら、やめといたら?

別れ方は他人に聞くもじゃないと思う。
付き合いの中で、言葉やタイミングを考えて言うこと。
    • good
    • 1

別に良いのではありませんか。


生涯連れ添う気にはなれないけど、今は一緒にいて楽しいから付き合いたい、ってのも、お互いそれでOKなら良いでしょう。
ただし、妊娠してしまうといろいろ問題が出てくるので、そこだけ気を付けるべきかと思いますが。
    • good
    • 1

違うか。

付き合ってて将来別れるつもりなら、今すぐ別れた方が良いです。理由省略。

別れ方はあなた次第です。彼のためを思うなら悪役を買いましょう。自分のためを思うなら良い子ちゃんぶって思わせぶりした上で連絡を断ちましょう。
    • good
    • 0

>将来別れるつもりで付き合う



これは他者を軽んじて自分の功利のために他人を利用することに他なりません。こういう利己的な行為を「悪」と呼ぶのです。
    • good
    • 0

付き合う前ですよね?それなら、経験で付き合うのはありと思います。

    • good
    • 0

なるべく早くお別れした方がよろしいかと。

時間が勿体ないですよ。
今付き合わないといけない理由があるのでしょうか。それならばまた違うと存じますが。

別れの切り出し方は、もういつでも何でも良いです。
言いにくいならLINEや電話でも、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!