dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

客観的なご意見をお聞かせいただきたいです。
お互い25歳の彼氏についてです。

・健康保険証を持っていない(会社で入ってないようです)
・国民年金滞納。年金手帳ない?らしく厚生年金もないです
・借金あり。税金やら携帯の使用料やら滞納しているらしくブラックリストのためクレジットやローンは通りません
・遅刻癖がありデートなどだけではなく仕事も遅刻。終電逃すまで残業したりはしていますが上司との折り合いが悪く退職予定
・発達障害?の気があるようで、人の気持ちに鈍感で記念日などについても面倒くさいなどと平気で言ってきます
・パチンコ好き、オール飲みはしょっちゅうで毎晩飲んでます

上記の完全に将来性はない彼氏と付き合っていますが私には結婚願望もなく子供も欲しいと思っていないのでまあいいかと思い付き合っていました。
ですがやはり彼は私を大切にしてくれているとは思えず、最近は養ってと言ってくるようになりました。(冗談めかしてですが…)
皆様の客観的なご意見をお聞かせいただき、別れるきっかけになればと思っております。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

私は別れた方がいいとは思いますが、あなたがその彼と一緒にいて幸せならいいのでは?人の幸せは人それぞれですし。

関係ない人を巻き込まないならば周りが別れろ!というものでもないかと。
    • good
    • 0

質問者さんじたい


彼氏を大事に想ってなさそうだから

彼氏さんも
質問者さんを大事に想ってなさそうですね


お似合いのカップルだと
思いましたよ
    • good
    • 1

直ぐ逃げて下さい。


そんな人間には、何の価値も有りません。
    • good
    • 0

人もペットも同じですよ。



都合良く考えるだけ無く、都合が悪くなっても面倒が見られるかどうか?

相手に魅力が有れば、養ってでも一緒に居れば良いし、負担に思うなら…早めに別れた方が良いです。
    • good
    • 1

朱に交われば赤くなるという。


貴女はだんだん毒されている。
次第に運が悪くなっていき そのうちどうにもならない 奈落に落ちるだろう。

まあ ともに地獄に行くのも悪くはない。
覚悟して入れば 煮立った釜も 針の突き出た山も 二人なら耐えられるかもしれない。
二人ともに串刺しにされて 臓物をはみ出させながらも 笑い合えるかもしれない。
選択は間違いとは思うが 悪いとは思わない。 
共に破滅する覚悟があるのなら それもいいだろう。

しかし 彼にその覚悟があるとは 思えないのだがな。
    • good
    • 0

25というと女性は潮時です。


毎年、男性より短い婚期が失われていきます。

父親にバレてもう会えないと、縁を切り、
公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、変なアプリで素性の知らない人より
安心です。
    • good
    • 0

性処理相手として犬でも飼うつもりで飼うのも良し


一人で暮らすよりはましかもと暮らすのも良し
さっさと別れてまともな人と暮らすのもまた良しです
    • good
    • 1

ダメンズウォーカーと言う言葉がありダメな女性が自分の自己肯定感を上げるために、自分よりダメな男と付き合う事を指します。



女性と言う生き物は男性の否定や誹謗中傷は大好きですが自己反省が出来ず、改善しないのでまたダメな男を選び、不幸を自身で選びます。

貴女は男性のどこに惚れ付き合ったか教えて下さい。
    • good
    • 1

もちろん答えはご自身でお持ちの通りですが、


詳しく解説いたします

箇条書きされた部分をあなたへの影響と考えると、よりわかりやすくなりますね
・保険証がない
保険10割負担をあなたが補助しなければいけない可能性
交通事故や病気等等があったら、ほぼほぼ人生詰みます

・年金滞納
将来的に結婚しないとして、何十年と長く一緒に連れ添って
高齢者になり、忘れかけたあたりで、収入(年金)がなく
農家等々で自給自足ならまだしも、基本的にそのほかは収入が立てられなくなります

・借金
知っての通り、踏み倒しもこの時代には不可能なので、
社会的な補償がないまま、無職必至な状況下でどれぐらいの負債があるか
分かりませんが、返済をするための人生になるんじゃないでしょうか

・遅刻癖
これは本人の意識の問題なので、先にあげている
自分は〜だからしょうがない、というような意識でいるなら言語道断ですね
再就職も長くは続かず、バイト生活必至ですね

・発達障害?の気があるようで....
障害者手帳持ってますか?年金手帳も管理できないような人ですから無いと思います。そして自己判断の理由で発達障害としているなら、よっぽどの嘘つきなので気をつけてください。何かの理由につけて嘘を酷使して将来的にあなたを利用しますよ。


お察しと思いますが
"記念日などについても面倒くさいなどと平気で言ってきます"
その後に挙げているように、パチンコ、スロットへの稼働時間の方が数倍重要なので、考えている余裕もない上に、金もない、ギャンブルへの計画性もないので、そういった状況になっています。


遅刻がなく、ちゃんと収入が安定して、保険があって、
なら見込みは十分あるのですが、質問者さんの将来を考えると
すでに大きい問題ありの"子供"を育てているような状況ですので、

へんな情で冷静な判断ができなくなってしまうウチに、見切るべきと思います

箇条書きされたリストを要約すると、結局は金の問題で、
それをプライドもなく冗談混じりに養ってって言える精神もちょっと理解し難いですが、現時点ですでに兆候が出ています。



余談ですが、私も
・遅刻が重なり、念願かなって就職した会社がクビ
・90万の借金がある
・ギャンブル大好き
の人生を6年ぐらい前まで送ってました。

もちろん、
クビになった会社は復職で復帰、借金完済、ギャンブルは引き続き大好き
の今の人生です。

私の場合は、会社が好きで、人に助けられつつも、
自分の特性を理解していたので、対処できる術がありました。
結婚もしておりますし、改善のきっかけは自分の意識で解決できました。

今回の件も、何かを見出すことで改善できるとするなら
ぜひそうすべきと思いますが、正直言ってパートナーに迷惑かけてても
気付けないのならば、無理なんじゃないかなと思ってしまいます。


非常にリスクの高い博打をしていて、
見返りはほぼなく、やるだけ骨折り損になる可能性が高いなと思います
    • good
    • 1

あなたが割り切っている限りはいいですが、


「養って」が冗談でなくなった時のことは考えておくべきです。

この条件ならOK。
条件が変わったらやめる。
どこまでが許容範囲。
などを事前に想定して判断基準を持つ。
それが割り切るということです。

今の状態から想像すると、「養って」が冗談でなくなる日はいずれ来ると思います。
あなたに結婚願望はなくても、彼がヒモ願望を持つことはあり得ます。
収入がなくなれば周囲の人に頼るのは当然のなりゆきです。
パチンコ、オール飲みをするお金が無くなったら、「養って」になるでしょう。

先行きが見えていて、しかも、大事にされている実感もないのなら付き合い続ける価値はないと思います。
彼はプライドも自制心もないタイプのようですから、あなたに頼り、養ってもらうのは当然、養ってくれないあなたが悪い、自分は被害者、というように思考が進化(劣化?)していく可能性があります。

あなたも他に誰もいないから、ヒマつぶしに付き合ってるだけじゃないですか?
危険なオモチャだと思います。
捨てるタイミングを失わないように気を付けた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!