dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

客観的なご意見をお聞かせいただきたいです。
お互い25歳の彼氏についてです。

・健康保険証を持っていない(会社で入ってないようです)
・国民年金滞納。年金手帳ない?らしく厚生年金もないです
・借金あり。税金やら携帯の使用料やら滞納しているらしくブラックリストのためクレジットやローンは通りません
・遅刻癖がありデートなどだけではなく仕事も遅刻。終電逃すまで残業したりはしていますが上司との折り合いが悪く退職予定
・発達障害?の気があるようで、人の気持ちに鈍感で記念日などについても面倒くさいなどと平気で言ってきます
・パチンコ好き、オール飲みはしょっちゅうで毎晩飲んでます

上記の完全に将来性はない彼氏と付き合っていますが私には結婚願望もなく子供も欲しいと思っていないのでまあいいかと思い付き合っていました。
ですがやはり彼は私を大切にしてくれているとは思えず、最近は養ってと言ってくるようになりました。(冗談めかしてですが…)
皆様の客観的なご意見をお聞かせいただき、別れるきっかけになればと思っております。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

逆に何が良くてお付き合いされているのでしょうか。

社会生活がまともにできないようなお相手とお付き合いしていることにより今後何か大きな事件に巻き込まれないか心配です。

付き合っている相手によってあなたの人生、大きく変わってくると思います。
早く別れた方が良いと思います。
    • 1

別れた方が良いですね。

。。
長くは付き合いきれません。。。
今、まともな生活をしていないのであれば発達障害の症状は悪化していく一方です。

上司の折り合いどうこうではなく、保険証や厚生年金さえもないのは、その会社辞めて正解です。。。

ただ、将来借金で生活が苦しくなるのは目に見えているので、早めに別れるべきでしょう。
あまり酷くなるとあなたの財布から金抜かれたり、あなたの名義で借金背負いかねないでしょう。
あなたの私物も無くなっていて、売られているなんてことになるかも知れません。

借金でてんてこまいな人は、何をしてもおかしくないです。現に今は、お賽銭泥棒なんて言うくだらない犯罪者も増えているくらいです。
こそ泥や半グレ、反社になりそうな人とは
お別れした方が良いでしょう。
    • 0

質問者さん、というか、自分すらも守れない無計画な彼氏です。

このままで過ごした場合の自分の将来を想像してみてください。今は若いのでいいですが、年齢を重ねるにつれて、重たい存在になります。
答えは、即答で出ます。一刻も早く別れて、新しい恋人を見つけるべきと思います。
    • 0

自分なら速攻別れます。

借金がある時点で、連帯保証人にされる可能性もある為。もし結婚する場合はその借金のせいでローンが組めなかったりする為。
しかも、普通の生活もできてない(遅刻の文)
人を大切にできない、自己中心的に動く、パチカス、冗談でも養って等
無理だ。絶対無理だ。
このまま付き合ってるとDVに発展しそう。

自分的には速攻別れて新しい人と出会って欲しいです。
    • 0