電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメや漫画等の質問をしたら
見なければいいとかいう人がいるんですけど、この世に存在している事自体に疑問を持っているのにそんなことを言われたらイライラしますよね

A 回答 (4件)

まぁ、自分の好きなものに文句を言われたら、「そんなことを言われたらイライラしますよね」ってのと全く同じですわね。

• 1

イライラしますね。

なので、賢い人は自分が反駁されて無駄にイライラしないようによく考えて発言するんです。

他人に何か投げかけて自分の注文通りの反応が得られないとイライラするのは愚か以外のなにものでもありませんよね。
そう思いますよね。
    • 1

貴方が特定の作品の誹謗中傷ばかりしているから仕方がないのでは?

作品があろうが貴方には見ない権利は保証されているので見なければ良いだけです。

コードギアスもCLAMPも貴方に否定されるために作品を作っては無いかと。
    • 1

イライラするのはあなたが求める回答と回答者の書き込む内容の解離が原因なのでしょうね。

気持ちはよくわかるんですが、質問サイトの性質上、回答は愚痴や批判に対する同意や感想ではなく問題の解決策であることが望ましいのです。
すでに存在しているアニメや漫画の問題点を改善することは不可能なので、あなた自身が不快な作品から離れるという解決策こそが正解と考える人が多くなってしまうのです。
質問の仕方を工夫してみると意図しない回答は減るかもしれませんよ。
    • 1