dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供は合体ロボに憧れ
大人は合体自体に憧れ

ねえ?

A 回答 (5件)

遺伝子

    • good
    • 1

>>子供は合体ロボに憧れ



鉄人8号、鉄腕アトムの頃は、主役に合体ロボって無かった。
8マンは、手を分離した話もあった気もするけど、合体というほどではないし。(敵のロボにはあったかもしれない)
マグマ大使になると、変形ロボといえるが、どうやったらあんな変形ができるのか?なんて子供心に疑問符が一杯だったなあ。
その後、ウルトラセブンでは、合体するウルトラホークが登場。
これについても、「なんであんな感じで合体するのかな?」って疑問に思ったくらいだから、合体ロボに至れば、憧れなんて全然無かったよ(このころは、もう子供といえない年齢か)。

とはいえ、マクロスのVF-1 バルキリーの模型みたいになると、実際に変形できるし、デザインモチーフはトムキャットだから好きだけどね。
あ!これは合体ではないね。
    • good
    • 0

>子供は合体ロボに憧れ



それ30年以上前の子供かな。今はちょっと時代が違うように思う。
    • good
    • 0

一体感による喜びかな

    • good
    • 0

子供はメディアを通して合体ロボを知るわけで、大人が本能的に合体を好むのとは本質的に異なります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!