先日、ダヴの モイスチャーミルク配合 と書いた石鹸を購入しましたが、(洗顔料・洗浄料)と記載されてます。様は、洗顔石鹸なんでしょうか? この石鹸で体を洗うとどうなりますか? 説明できる方、できるだけ詳しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通の石鹸と考えていいと思います。


以前私も、普通にボディー用として使用していた記憶があります。
洗顔にも使える。ということなのではないでしょうか?
洗顔用でも特別な成分(例えば、皮脂を落とす為のものとか)が入っていたり、
メイククレンジング併用のものでなければ、
普通のボディー用の石鹸より肌によいと思いますょ。
コスパは高くなってしまいますけど・・
    • good
    • 0

ビックリするほどの特別な石鹸ではないですね。


泡も普通にモコモコでます。どこかのクリームみたいな石鹸、よりは滑らかな洗い上がりです。

人によっては石鹸のスッキリ?さっぱりする感じの洗い上がり
(ここで言うのはすすいでる時の肌ざわりですが)
が好きな方もいるかと思いますが、この製品はそれとは逆の使用感です。
嫌な人はヌメヌメとかに感じるのではないでしょうか。
滑らかな感じが好きな方には良いかと思います。

でも体が乾いた後では大差ないです。
顔も普通に洗えます。ダブの石鹸があるならチューブのダブ洗顔は要らないなぁと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単三アルカリ乾電池のサイズ規格

松下電池の長寿命をうたった新製品のアルカリ乾電池エボルタですが、容量を増やすために、国際規格内で大きさを変更したとの注意書きがホームページに記載されてます。一部のケースには入らない、動作しない場合もあるとも書かれてあり、買うのを躊躇してます。
単三電池で動作するデジカメを使用しているので、通常はエネループですが、充電切れ時のバックアップとして、ブランドにこだわらず頻繁に電池は購入してます。問題を認知しながら、堂々とコンビニの店頭で販売しているのは、さすが天下の松下ですが、このようなことは他メーカー品でも普通にありえることなのでしょうか。
電池のサイズなんてワールドワイドで共通と思ってます。国際規格内で外形寸法の見直しという表現が気になりますが、国際規格ISO規格?とJISで寸法公差が異なるのでしょうか。規格についてご存じの方、また実際にトラブルにあったことがある方、それについて教えてください。

Aベストアンサー

4月初めにエボルタ乾電池を買い求め、リズム時計工業(シチズンブランド)の電波時計に装着したところ、通電不良で動きませんでした。
時計が壊れたと思い、新品を買い求めましたが、それも動きませんでした。
リズム時計工業に申し入れ、乾電池の形状が違うことが原因と判ったのが4/26-28日です。
松下系のホームページに注意が載ったのが4/30日です。
松下電工のホームページには、装着して動かないリモコン等のリストが載っています。
いずれにせよ、動かない乾電池を売る姿勢が理解できませんね。
ちなみに、ニコンのデジタルカメラにはエボルタを装着しても作動しました。
後から買いなおした時計は、リズム時計工業と折衝して、買い戻してもらいました。

松下電池
http://panasonic.co.jp/mbi/info/evolta/index.html
松下電工
http://www.mew.co.jp/corp/oshirase/080430/index.html
リズム時計工業
http://www.rhythm.co.jp/clock/clock_attention.php

4月初めにエボルタ乾電池を買い求め、リズム時計工業(シチズンブランド)の電波時計に装着したところ、通電不良で動きませんでした。
時計が壊れたと思い、新品を買い求めましたが、それも動きませんでした。
リズム時計工業に申し入れ、乾電池の形状が違うことが原因と判ったのが4/26-28日です。
松下系のホームページに注意が載ったのが4/30日です。
松下電工のホームページには、装着して動かないリモコン等のリストが載っています。
いずれにせよ、動かない乾電池を売る姿勢が理解できませんね。
ちな...続きを読む

QDove(ダヴ)のモイスチャーミルクって?

Doveの製品中に4分の1も配合されているというモイスチャーミルクってどの成分のことですか?
ボディソープの表示を見ると、多い順に、「水、PG、ラウリン酸、ミリスチン酸、パルミチン酸、ラウレス硫酸Na、水酸化K、ジステアリン酸グリコール、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ポリクオタニウム-39、ポリクオタニウム-7、エチドロン酸、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ヒドロキシプロピルセルロース、BHT、EDTA-4Na、EDTA-3Na、香料」と書いてあります。

Aベストアンサー

ボディソープではなくシャンプーですが、「モイスチャーミルクとは?」と問い合わせした際の、企業側の回答が載っています。
それによるとラウレス硫酸Naとジステアリン酸グリコールとなっていますよ。

参考URL:http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=70

QJIS規格

JIS規格について調べています。
「JSA(日本規格協会)」と「JISC(日本工業標準調査会)」という2つの団体がありますが、どちらがどんな役割をしているのでしょうか?
JIS規格を考えて制定しているのはどちらですか?
ISO等国際規格とJIS規格との連携をおこなっている のはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

JIS規格の制定は経済産業省が行っています。
日本工業標準調査会は経済産業省に設置されている審議会なので、JISの審査を行っています。
JIS規格は誰でも考えられます、メーカーや大学の研究機関から果ては個人まで。
ISOとの連携はJISC(日本工業標準調査会)が行っているようですね、経済産業省に設置されているから当然といえば当然でしょうが。
JSA(日本規格協会)は、JISのデータベースや規格表の発行、ハンドブック出版等の、どちらかというと規格を世に知らしめる類の活動ですね。

Q洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか? 肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず

洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか?
肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず、赤くなりブツブツが出来て荒れました。
クレイは酸化チタンなどが入っているみたいなのですが、金属アレルギーでも使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断は難しいものです。

洗顔方法については
他の方の回答にもあるように
ぬるま湯洗顔したあとに冷水で顔を洗うことをおすすめします。
完全肌断食だと化粧水で肌を引き締める工程がないので冷水洗顔で毛穴を引き締めることをおすすめします。

クレイに配合されている酸化チタンですが酸化チタンはファンデーションなどメイキャップ商品や日焼け止めによく配合されている成分です。
今までメイキャップ商品や日焼け止めで荒れたことがなければ恐らく大丈夫だと思いますが念のため、皮膚の薄いひじの内側や首でパッチテストすることをおすすめします。

スキンケアやダイエットについて毎日ブログも書いてるのでこちらもご覧いただければ嬉しいです♪
http://s.ameblo.jp/esthe-de-pro-smoothie

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断...続きを読む

QJIS規格と3.5mmスケアについて

JIS規格と3.5mmスケアについて

3.5mmスケアの電線って、JIS規格では規定されていませんよね。
そのせいか圧着ペンチなんかでも、3.5用のコマのある物はJISマークが付きません、

でも、実際には3.5mmスケアは非常にポピュラーな存在だと思いますし、
個人的には「JISの方で規格に対応しろよ」とも思うのですが・・・

なぜ3.5はJISから無視され続けているのでしょうか?

ご存知の方居られたら教えて下さい。

Aベストアンサー

JISC1977-1997(屋内配線用電線接続工具)に準拠した圧着工具は3.5sqがないようです。これは一応新JIS対応品と呼ばれているようです。

よって古い規格はわかりませんが、旧式の圧着工具には3.5sqがありますよ。
http://www.ip.mirai.ne.jp/~moriden/nikougu1.htm

Q「「洗わない洗顔」のススメ」という洗顔料について・・・

「「洗わない洗顔」のススメ」という洗顔料があるのですが
フランス式洗顔だそうで、水で洗い流す事をしない洗顔らしいのですが
使ってみたいけど、ちゃんと化粧や角質が落ちるのか不安です。
使ったことがある方にどうだったか教えて欲しいのですが・・・
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ロゼットのミルククレンジングのことでしょうか?
ピンクのボトルでラベンダーの香りがします。
パッケージにたしか「洗わない洗顔のススメ」とあったような気がします。

私の感想ですが、ミルククレンジングですが、結構よく落ちます。
お湯で流すだけでもいいですが、スポンジチーフ(カネボウなど)を使うと優しくキレイに拭き取れますので、
ダブル洗顔は不要でした。後肌が乾燥しなくていいです。
ただし、ポイントメイク、特にウォータープルーフものは落ちませんので、
別途ポイントメイク用のリムーバーで落とした方がいいと思います。
ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/327441

QJIS規格の廃止、改訂をチェックするには

たくさんのJIS規格を参考にしているのですが、
日本規格協会で発行している月刊誌を購読する以外に、
JIS規格の廃止、改訂をチェックするよい方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

「財団法人日本規格協会」さんにあります。

  JIS目録のJIS最新発行とJIS廃止一覧でチェックできませんか?

参考URL:http://www.jsa.or.jp/

Qニキビ肌の場合、洗顔は水?それとも洗顔石鹸?

ニキビ肌の場合、洗顔は水、洗顔石鹸のどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

にきび用とか、低刺激の洗顔石鹸、洗顔クリーム、洗顔フォーム。水だけじゃダメです。あと洗いっぱなしがダメです。その後の保湿が大切です。ドラッグストアとかの化粧品コーナーの人に聞くと教えてくれますよ。

QJISのSGP鋼管にはなぜ二つ規格があるのでしょうか?

よろしくお願いします。
JIS規格のSGP鋼管について
JIS G3452 と JIS G3442 の2つの規格があります。
JIS G3452 の 白管 と
JIS G3442 の SGPW は、
水圧試験などの有無はあるようですが・・・
まったく同一であると考えていいのでしょうか?

後、JIS G3452の白管の事をSGPWと表記しても問題ないでしょうか?

ざっと見た所どちらも同じ事が書かれているようなので
規格が2つある意味がわからず、
何か違いがあるものなのかと思い質問させて頂きました。
お分かりになられる方ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 JIS G3452の白管はシングルメッキと呼ばれ、JIS G3442はダブルメッキ(なのでW)と呼ばれます(ダブルの方が亜鉛メッキの付着が多い)。
 用途が違う(JIS G3452は上水道以外の水配管に使用。白と黒でも用途が違う。JIS G3442は水道用及び給水以外の水配管に使用)のでJIS G3452の白管の事をSGPWと表記してはいけません。表記はSGPの白となります。

 

 

参考URL:http://www.face.ne.jp/m-setubi/haikanzai.html#haikannyoutannsokoukoukan

Q朝の洗顔に、石鹸や洗顔ソープは必要ですか?

夜寝る前にお風呂に入ってる時に石鹸で顔を洗いますが
朝も石鹸を使って洗うべきでしょうか?
汚れてるとは思わないのですが。

Aベストアンサー

相談者さんが、朝洗顔をして
トラブルや悩みがないなら、そのまま続けてればよいと思いますよ。
それが相談者さんに合ったスキンケアなんですから。
私は朝洗顔を止めたら
ニキビが一気に減りました。
朝も洗顔することによって乾燥して乾燥からニキビになっていたんです。

なので、今は朝は水で二回くらい流すだけ。

ズボラな私には嬉しいし、
朝洗顔しないスキンケアが私の肌には合っていました。
確かに、寝てるだけで汚れないと思いがちですが、
確実に空気中にはバイ菌や埃が舞っています。

ですが、水でバシャッバシャッするだけで
ある程度はとれますよ。


なので、私は必要ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報