プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて激辛のキムチスープを食べたのですが喉が痛いです。これってキムチのせいなのでしょうか?キムチで喉を痛めるって聞いたことはありますか?

因みにスープを結構飲んでしまったのも関係あるかもしれません。

A 回答 (3件)

>対処法はありますかね?



風邪の喉をやられた感じに似てると思うのでのど飴で緩和されるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 16:48

聞いたこと無いけど、キムチの唐辛子が多すぎると、そんなことがあるかも知れないです。

    • good
    • 0

使っている粉唐辛子の影響でしょう


韓国ではドジョウの泥吐かせにスプーン1杯の粉唐辛子で即座に泥を吐くみたいですから相当強烈です!

警察の取り調べにも使えそ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対処法はありますかね?

お礼日時:2023/01/15 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!